三浦春馬、無名ダンサーとの交際発覚も「選球眼の良さ」をファンが評価

20160926miura

 人気若手俳優の三浦春馬と、海外をメインに活動するダンサー菅原小春との熱愛が9月21日に発覚。三浦の所属事務所では「プライベートは本人に任せています」と交際を認めた形だ。

 その三浦は清楚で黒髪、かつ年上の女性が好みと伝えられている。それに対して菅原はいかにもダンサーらしい短髪が特徴で、年齢も三浦の2歳下(学年は一つ下)。そのため一部のファンは「あんな子は春馬クンに似合わない!」と不満を表しているのだが、その声に対して「ニワカは黙ってな!」という反論が、当の三浦ファンからあがっているというのだ。その理由を芸能ライターが解説する。

「今回の交際報道は人気俳優としては珍しく、多くの三浦ファンから歓迎されています。菅原は世界的に活躍する一流のダンサーで、日本でも若い女性を中心に信者と言えるほどの熱心なファンが少なくありません。そのように人気と実力を兼ね備えた菅原を選んだ三浦の選球眼がむしろ、評価されている感じですね」

 一般的な知名度は高くない菅原だが、アンドロイドのテレビCMでソロダンスを披露した女性ダンサーと言えば思い出す人もいるはず。振付師としては少女時代や2NE1、SHINeeのテミンなど人気韓流アイドルとの仕事が多く、ダンスのワークショップでは世界各地から引っ張りだこという人気者だ。昨年には「情熱大陸」(TBS系)でも特集されるなど、世界的に注目されるダンサーなのである。

「三浦は10代のころにダンスユニットを組むなどダンスの腕前はピカイチ。2014年の日中合作映画『真夜中の五分前』では流ちょうな中国語を披露するなど、海外経験もあります。そんな三浦だからこそ、国際的に活躍する菅原にも臆することなくアプローチできたのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 菅原ファンのほうからも「付き合うならダンサーだと思っていたけど、春馬クンなら納得」との声が聞こえてくるという。意外なところで熱愛の持ちあがった三浦だが、たしかに女性を見る目は確かなようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング