2016/09/26 17:59

「広瀬姉妹よりキスマイを出せ!」Bリーグの視聴率大爆死はフジの判断ミス!?

20160926hiroseb

 9月22日に開幕したプロバスケ「B.LEAGUE」(Bリーグ)の生中継がゴールデンタイムにもかかわらず5.3%と低迷。さっそく犯人探しが始まっている。そこで名前をあげられているのが、開幕戦中継スペシャルブースターに任命された広瀬アリス・すず姉妹なのだが、放送を担当したフジテレビの判断ミスを指摘する声もあるようだ。テレビ誌のライターが解説する。

「フジテレビのスポーツ中継といえば、女子バレーのジャニーズがおなじみ。昨年のワールドカップではSexy Zoneがスペシャルナビゲーターに任命されるなど、その蜜月関係は誰もが知るところです。しかも、9月19~21日には同じフジテレビで、Kis-My-Ft2(キスマイ)の藤ヶ谷太輔主演でスペシャルドラマ『バスケも恋も、していたい』を放送したばかり。それなのになぜキスマイを出演させなかったのかとジャニーズファンがいぶかっているんです」

 確かに、このタイミングでバスケがテーマのドラマを放送すること自体、Bリーグ開幕を意識していることは明らか。それに視聴率への影響を考えても、広瀬姉妹よりジャニーズのほうが効果はありそうだ。だが、フジテレビにキスマイに出てもらえない理由があったという。テレビ誌のライターが耳打ちする。

「今回の中継では試合前にE-girlsの藤井姉妹が応援テーマ曲を歌い、ハーフタイムにはHIROらのユニットPKCZがBリーグの公式アンセムを披露するなど、演出担当がLDHだったのです。これでは当然、ジャニーズを出演させることはできません。フジテレビとしてはジャニーズとLDHとの間で迷ったあげく、裏目に出た形ですね」

 これが同じLDHでも、三代目JSBが出演していれば話は別だったかもしれない。ともあれ、ジャニーズファンからは「やっぱキスマイにしておけばよかったのに‥‥」という嘲笑が聞こえてきそうだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング