2016/10/06 09:58

優木まおみも作ってる!ヨーグルトを自作するメリットとは?

20161006jisaku

 今、巷の美容女子たちはこぞって“腸活”をしています。あなたも日々、ヨーグルトをせっせと食べていますか? でも、もっとヨーグルトにこだわるのなら、生きた乳酸菌を摂取するために手づくりすることをオススメします! 

 実は市販のヨーグルトを買うよりも、ヨーグルトの「できたて」には乳酸菌の量が通常の200倍も多いことがあるのだそう。普段、ヨーグルトがすっぱくてなんだか苦手、という人も、手作りヨーグルトなら酸味のないものを作ることもできますよ。濃厚さも調整できるのも嬉しいところです。

 タレントの優木まおみさんも、手づくりヨーグルトの簡易キットを使って自作していました。作る方法としては、一般的に電気式と容器でお湯を入れて作る2つの方法があります。

 材料も、牛乳を使わずに水や豆乳で作るヨーグルトなんてのもできるんです。水に粉末を混ぜて簡単に作ることができるのはラクチンですよね。

 より濃厚なヨーグルトをお望みの場合は、ジャージー牛乳を使用したり生クリームを混ぜたりするのがコツ!

 色々と試したらもっと楽しくなるヨーグルト作り。楽しく腸活するためのアイデアとして、活用してみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング