本田望結、“香取慎吾が初恋の人”発言に「あの男たちはどうなった」猛ツッコミ!

 女優でフィギュアスケーター・本田望結が5月7日放送の「7.2 新しい別の窓」(ABEMA)に出演し、レギュラーを務める香取慎吾への想いを語る場面があった。

 4歳の頃から子役として活動してきた本田は、11歳だった2015年にドラマ「一千兆円の身代金」(フジテレビ系)で香取と共演。当時の香取の印象を、本田は「初めてと言ってもいいくらい、私を子役として扱わなかったんです」とし、まだ幼い自分を「ひとりの女性として見てるくらい、ちゃんと正面から向き合ってお話してくださった」と振り返った。

 それが本田には嬉しかったようで、「“好き”ってこういうことやなって思いました」「めっちゃ好き」と顔を赤らめる。すると番組レギュラーの稲垣吾郎から「もう初恋だね?」と聞かれ、「はい。そうです」。番組テロップには「香取のことが人類の中で1番好き」と表示されていた。

 ただ、本田の過去の発言を知る人たちの間では、この“初恋”コメントに対し「好きな人が次から次へと現れるね」との反応が飛び交っているのだ。

「香取が所属していたジャニーズ事務所でいえば、本田はかつて共演したKis-My-Ft2・藤ヶ谷大輔のファンであることも公言しており、プライベートで一緒に食事に行ったこともある仲です。また、20年11月に出演したバラエティ番組では、11年放送のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で兄妹役として共演した中川大志を『初恋(の相手)です』と告白したことも。一方で、球界の未来を担うと期待されるオリックス・山本由伸投手にも熱を上げているようで、インスタグラムからファンに勝利を報告した山本の投稿に対し、本田みずから『大好きです』と書き込み。その際、真っ赤なハートマークを72個も並べたことから、山本こそが本田の本命ではないかと話題になりました」(テレビ誌ライター)

“初恋”や“好き”とのワードを乱発しているようにも見える本田。今回の香取に向けたコメントについても、ネット民からは「好みが短期間でコロコロ変わる人」「初恋は中川大志って言ってなかった!?」「この人さ、“大好き!ファンでした!”って常套句?」などの驚く声が見られた。

 人懐っこくも、八方美人な性格ということ!?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング