本田望結、“香取慎吾が初恋の人”発言に「あの男たちはどうなった」猛ツッコミ!

 女優でフィギュアスケーター・本田望結が5月7日放送の「7.2 新しい別の窓」(ABEMA)に出演し、レギュラーを務める香取慎吾への想いを語る場面があった。

 4歳の頃から子役として活動してきた本田は、11歳だった2015年にドラマ「一千兆円の身代金」(フジテレビ系)で香取と共演。当時の香取の印象を、本田は「初めてと言ってもいいくらい、私を子役として扱わなかったんです」とし、まだ幼い自分を「ひとりの女性として見てるくらい、ちゃんと正面から向き合ってお話してくださった」と振り返った。

 それが本田には嬉しかったようで、「“好き”ってこういうことやなって思いました」「めっちゃ好き」と顔を赤らめる。すると番組レギュラーの稲垣吾郎から「もう初恋だね?」と聞かれ、「はい。そうです」。番組テロップには「香取のことが人類の中で1番好き」と表示されていた。

 ただ、本田の過去の発言を知る人たちの間では、この“初恋”コメントに対し「好きな人が次から次へと現れるね」との反応が飛び交っているのだ。

「香取が所属していたジャニーズ事務所でいえば、本田はかつて共演したKis-My-Ft2・藤ヶ谷大輔のファンであることも公言しており、プライベートで一緒に食事に行ったこともある仲です。また、20年11月に出演したバラエティ番組では、11年放送のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で兄妹役として共演した中川大志を『初恋(の相手)です』と告白したことも。一方で、球界の未来を担うと期待されるオリックス・山本由伸投手にも熱を上げているようで、インスタグラムからファンに勝利を報告した山本の投稿に対し、本田みずから『大好きです』と書き込み。その際、真っ赤なハートマークを72個も並べたことから、山本こそが本田の本命ではないかと話題になりました」(テレビ誌ライター)

“初恋”や“好き”とのワードを乱発しているようにも見える本田。今回の香取に向けたコメントについても、ネット民からは「好みが短期間でコロコロ変わる人」「初恋は中川大志って言ってなかった!?」「この人さ、“大好き!ファンでした!”って常套句?」などの驚く声が見られた。

 人懐っこくも、八方美人な性格ということ!?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング