5月21日、格闘家の朝倉未来が代表を務める格闘技イベント・ブレイキングダウンが開催され、大きな話題を呼んでいる。
肉体派の男たちが汗を流して戦う中、リングに花を添えているのは、試合の間に登場するBreaking Girlたちだ。
グラドルの花咲レアやYouTuberのゆでたまご 、人気モデルの浦西ひかるら5人で結成された彼女たち。その中でもひときわ輝きを放っていたのは、YouTubeのチャンネル登録者数42万人を持つ人気インフルエンサー・平瀬あいり。その小動物のような愛らしいルックスと抜群のスタイルで観客を魅了していた。
そんな彼女が試合前日の20日、とんでもない画像をツイッターに投稿しており、フォロワーの間で賛否両論が巻き起こっているようだ。
「実は平瀬、総額1000万円をかけて整形し、現在のような美少女となったことを以前からカミングアウトしているんです。この日の投稿では、過去のメガネ姿と、美女となった現在のビフォーアフター画像が公開されており、『メガネ陰キャだった私が1000万円貯めて整形した結果Breaking DownのBreaking Girlに就任しました。こんな陰キャでも努力したらなんにでもなれる、成功できる希望、勇気を与えていきたいです。』と綴られていました。これに対しフォロワーからは、『努力が凄い!感動しました』と言う声が上がる中、『整形は努力じゃないよね?』などという心ない声も書き込まれていたんです。しかし、平瀬はいじめにあいながらも、家賃2万3000円のアパートで質素な暮らしをして引っ越しと警備の仕事を掛け持ちで寝ずに働き、やっとの思いで整形費用を貯めたそうです。SNSで人気者となるには、フォロワーから共感してもらうことが大切ですから、こんな平瀬のひたむきな姿が、インフルエンサーとしての成功につながっているのではないでしょうか」(SNSに詳しいライター)
いじめや極貧生活を乗り越え、見事Breaking Girlの座を勝ち取った平瀬。こんな彼女の姿に勇気をもらった人も多かったのではないだろうか。
(佐藤ちひろ)