GENERATIONS中務裕太、飲み会「暗黙ルール」告白が物語る“THE体育会”度

 ダンス・ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマーである中務裕太が6月21日深夜に放送されたバラエティー番組「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演。所属事務所である「LDH」の飲み会での暗黙のルールについて明かした。

 番組MCのオードリー・若林正恭から「(LDHは)飲み方とかも体育会系のピシッとした部活っていう感じ?」と質問されると、中務は「呼ばれたら15分以内(に行かないといけない)という暗黙のルールがあって…」と、説明。

 そのため、中務も飲み会に着ていく服を事前に決めておき、呼ばれたら、すぐに着替えて飲み会に駆け付けられるようにしていたとのことだ。

 また、駆け出しの頃はお金がなかったため、飲み会会場には走って行っていたということだが、15分に間に合わなかったこともあったそうで、「(先輩から)『はい、遅い~』って言われてソロダンスを踊らされる」と、いった過去も打ち明けている。

 この、LDHならではの飲み会ルールに中務は「踊らされるのは全然イヤじゃないんですよ」と話していたが、

「中務はパリピというよりはおとなしい性格らしく『(飲み会に)参加したらずっと端っこですね』と話していました。それがいかにも彼らしい感じで、その光景が目に浮かぶようでした」(エンタメ誌ライター)

 同社の数々の“THE体育会”的な飲み会エピソードは過去にも明かされている。

「LDH所属タレントなど関係者70~80人規模の打ち上げでは、レモンサワーを一晩で2500杯飲んだといいます。21年に放送されたバラエティー番組『バナナサンド』(TBS系)で明かされた話ですが、GENERATIONSの佐野玲於は、飲み会の1杯目に『巨峰サワー』を頼んだところ、先輩から本気で説教されたというエピソードを明かしてもいましたから、飲み会の“ルール”はいくつもありそうですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 躍動感あふれるパフォーマンスの源は、激しくも楽しい飲み会ということかもしれない。とはいえ、くれぐれも体を壊すようなことがないようにしていただきたいものだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング