泣き出す女子も!乃木坂&欅坂ファンの迷惑行動でガールズアワードが大荒れに

20161013keyakizaka

 10月8日、代々木第一体育館でファッション&音楽イベント「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」が行われた。

 人気モデルのランウェイ姿や乃木坂46や欅坂46のライブステージ、さらにはシークレットゲストとしてベッキーが登場するなど、見どころが盛りだくさん。これには来場者たちもさぞかし満足していた…と思いきや、実はそうでもなかったようだ。

「イベントの演目や出演者たちに不満の声があがったわけではありません。要は一部の迷惑行為で不快な思いをした来場者が多かったようです」(女性誌記者)

 その元凶となってしまったのが、乃木坂46や欅坂46のファン。彼らがこのイベントをまるで彼女たちの単独ライブと勘違いしたかのように盛り上がってしまったのが原因だ。

「マナーの悪さが目立ってしまったようですね。特に欅坂のライブ中、アリーナのスタンディングエリアではファン同士が体をぶつけあう“モッシュ”という現象が起こり、それに女性来場者まで巻き込まれて迷惑を被ったという声が聞かれました。泣き出す女性の姿も見られ、最終的には担架まで登場したという報告まであります」(エンタメ誌記者)

 ツイッター上には来場者たちが感想をあげているが、「いつからガールズアワードがアイドルファンメインのイベントになったの?」「ファンの民度が低すぎる」など、乃木坂・欅坂ファンに対してのクレームが多数見られた。

「乃木坂、欅坂ファンの多くは決してマナーが悪くはありません。しかしファンが増える一方で、一部に暴徒のような厄介な連中も増えてきたのです。8月6日にお台場で行われた『TOKYO IDOL FESTIVAL』の欅坂のライブでも、スタッフの指示を無視してバリケードを強制突破する連中が出ました。乃木坂のメンバーもライブマナーにおける注意をファン向けのモバイルメールで訴えるほどで、多くのファンもタレント自身も手を焼いている問題です」(アイドル誌記者)

 このままではファン全体、つきつめれば坂道アイドル全体が暴徒の“仲間”だと世間に思われかねない。緊急の対策が必要のようだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング