三浦瑠麗、「お金はモチベーションにならない」発言に視聴者から呆れ声

 今年3月、夫で会社役員の三浦清志被告が詐欺の疑いで逮捕されたものの、いつもと変わらぬ日常を、自身のインスタグラムで発信し続けているのは、国際政治学者の三浦瑠麗氏だ。

 焼魚にお味噌汁、お漬物などの和食、ラタトゥイユやシーフードドリアなどおいしそうな手料理のほか、着物姿やネコと戯れる姿など、まるで夫の逮捕などなかったかのように幸せな様子が投稿されている。

 コメント欄は、「誰がなんと言おうと私は三浦瑠麗さんの味方です」といった彼女を応援する声と、「旦那は臭いメシ食べてるのに自分はセレブ生活かよ」といったアンチからの批判の声の真っ二つに分かれている。

 そんな三浦氏が 6月30日にYouTubeで人気の経済チャンネル「ReHaQ─リハック─」に出演し、トンデモ発言をしていたそうで…。

「番組の中では、女性の働き方や、どうすれば日本は良くなるかなど経済的な質問の後、『お金を持ち出しで仕事をすることがある』と話した三浦氏に対し、MCの高橋弘樹氏から、『お金は好きですか?』と、答えにくい質問が投げかけられたんです。それに対し三浦氏は、『好きというか、モチベーションにはならない』『マネーゲームには関心がない』と、はっきりと断言していました。さらに、『どのくらいお金欲しいですか?』という質問には、『その時々の規模でいいですね』と、アイマイに答えていたんです。しかし、シャネルのバッグや高級そうな着物、そして別荘にクルーザーなど、インスタでセレブな生活をひけらかしていた彼女が言っても何の説得力もありません。コメント欄には、『まさか本当に出てくるとは…』『全てぼやかしながら話すの本当人間性出てる』『これだけ長いのに何も頭に残らなかった』と、呆れ声が飛び交っています」

 自身の夫に騙されて巨額の金銭トラブルに巻き込まれたと訴える被害者の気持ちを考えたら、このような発言は慎むべきだったのかもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 185644

    爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

    ここ数年、若年層を中心に「ライブ配信」が新たなエンタメとして広がりを見せています。最近では、そんなティーンが楽しむものだけではなく、オトナ女子が目の保養とできるような“人気イケメンライバー”が続々登場しているんだとか。そ … 続きを読む 爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

  2. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング