【転職の魔王様】成田凌の「パワハラは殺人」宣言が示唆するヒロインの成長!

 成田凌主演ドラマ「転職の魔王様」(フジテレビ系)が7月17日にスタートし、初回の世帯平均視聴率は5.4%だった。

 物語は、“転職の魔王様”の異名を持つキャリアアドバイザー・来栖嵐(成田)が、転職希望者の仕事に対する姿勢に辛辣な言葉で一刀両断し、命を狙われるほど追い詰めながらも、最後には希望する転職先に紹介するというお仕事ドラマ。

 新卒で入社した大手広告代理店を3年たらずで辞めた未谷千晴(小芝風花)は、叔母の落合洋子(石田ゆり子)が社長を務める転職エージェント「シェパードキャリア」を訪ねる。そこで担当者となったのが来栖だった。

 面談した来栖から厳しい言葉を投げかけられ、追い込まれた未谷は、前の会社でパワハラに遭い心身ともに疲弊し、倒れてから出社できなくなったと打ち明ける。それでもなお、未谷の未熟さを指摘する来栖だったが、パワハラ上司の元に赴き「パワハラは殺人です。あなたは未谷さんを殺しかけたんです。精神的に」と忠告する。

 視聴者の感想としては「自分もパワハラされてたから観ててしんどい」「パワハラ系は見てて嫌になる」というネガティブな意見もあったが「パワハラ上司に対して、真っ向から立ち向かって発言する魔王様。その姿が、凛々しくスカッとしていて好印象を抱いた」「“パワハラは殺人です”って言い切る魔王様、よかった」など、支持する声もあった。

「前半のパワハラシーンで脱落した視聴者もいたようですが、最後に『パワハラは殺人』と言い放った来栖の言葉に共感し、スカッとした視聴者も多くいたようです」(テレビ誌ライター)

 結局、落合の会社で働くことになった未谷が、どのように成長していくのか楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング