2016/10/24 09:58

“毒舌キャラ”西川史子が激ヤセ、突発号泣、不安吐露で「タレント生命の危機」

20161024nishikawa-2

 このところ“泣きキャラに変更か”とか“激ヤセ”と話題の女医でタレントの西川史子。今年5月には急性胃腸炎で入院。10月16日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した際には、「私には味方がいない」と話し、続けて「生放送出るときって、やっぱり怖いじゃないですか。前の日なんか嫌なことがあったりとか。普通はそれを全部はねのける力のある人しか出ちゃいけないんですよ。でもほぼ普通の人なんですよ、みんな。そうしたら、そのときに支えてくれる人が近くにいてくれたらいいなって、『サンジャポ』出ながら毎回思うんです」と心情を吐露した。

 これに対し視聴者からは、「自分で毒舌キャラにしておいて、勝手に自分が離婚して味方がいないって都合良すぎ」「日頃から敵作るような発言しかしてないじゃん」という厳しい意見や、「離婚やその他のことでも、精神的にダメージを受けたんじゃないか」「医師に専念すればいいのに」など、心配する声もあった。

 芸能記者は「タレント生命の危機」と言う。

「西川は、離婚する前から収録中に突然泣き出したりすることが多くなった。離婚が成立した後も、泣き出すことはしばしばありました。2年も経った今でも8月30日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)などで突然泣き出している。ちょっとこれでは制作サイドも、バラエティ番組に呼ぶのは躊躇してしまいますよね」

 あれだけ、強気だった西川に何があったのだろうか?

「本来の西川は、毒舌キャラでも強い女でもない。メンタルだって強くないと思います。つまり、タレント向きじゃないんですよ」(前出・芸能記者)

 やはり、本業の医者に専念するほうがいいのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング