2016/10/24 09:58

“毒舌キャラ”西川史子が激ヤセ、突発号泣、不安吐露で「タレント生命の危機」

20161024nishikawa-2

 このところ“泣きキャラに変更か”とか“激ヤセ”と話題の女医でタレントの西川史子。今年5月には急性胃腸炎で入院。10月16日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した際には、「私には味方がいない」と話し、続けて「生放送出るときって、やっぱり怖いじゃないですか。前の日なんか嫌なことがあったりとか。普通はそれを全部はねのける力のある人しか出ちゃいけないんですよ。でもほぼ普通の人なんですよ、みんな。そうしたら、そのときに支えてくれる人が近くにいてくれたらいいなって、『サンジャポ』出ながら毎回思うんです」と心情を吐露した。

 これに対し視聴者からは、「自分で毒舌キャラにしておいて、勝手に自分が離婚して味方がいないって都合良すぎ」「日頃から敵作るような発言しかしてないじゃん」という厳しい意見や、「離婚やその他のことでも、精神的にダメージを受けたんじゃないか」「医師に専念すればいいのに」など、心配する声もあった。

 芸能記者は「タレント生命の危機」と言う。

「西川は、離婚する前から収録中に突然泣き出したりすることが多くなった。離婚が成立した後も、泣き出すことはしばしばありました。2年も経った今でも8月30日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)などで突然泣き出している。ちょっとこれでは制作サイドも、バラエティ番組に呼ぶのは躊躇してしまいますよね」

 あれだけ、強気だった西川に何があったのだろうか?

「本来の西川は、毒舌キャラでも強い女でもない。メンタルだって強くないと思います。つまり、タレント向きじゃないんですよ」(前出・芸能記者)

 やはり、本業の医者に専念するほうがいいのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング