窪塚洋介、ハリウッドで箔付けして来春にはテレビ出演再開?

20161025kubozuka

 来年1月21日公開の映画「沈黙─サイレンス─」でハリウッドデビューを飾る窪塚洋介。10月19日に都内で行われた記者会見では「決まった時はまさにキツネにつままれるというか。ドッキリなんじゃないかと思っていて、撮影を終えて今ここに来てやっと現実なのかもなという感じになってきた」と胸中を明かした。

 この映画は「タクシードライバー」などで知られる巨匠マーティン・スコセッシ監督によるもの。日本人俳優は窪塚のほかに浅野忠信、イッセー尾形、塚本晋也、加瀬亮、小松菜奈、笈田ヨシらが出演する。

「窪塚は98年放送のドラマ『GTO』(フジテレビ系)で人気に火が点き、3年後の01年には映画『GO』で在日韓国人高校生を演じて日本アカデミー賞の新人俳優賞と最優秀主演男優賞を受賞し、今後が期待されていました。しかし、04年6月、自宅9階からの転落事故により“芸能界を干された”と言われていました。しかし、事故後も邦画にはコンスタントに出演していたんです。園子温監督をはじめ鶴橋康夫監督や阪本順治監督も窪塚を俳優として買っていますからね。ハリウッドデビューで箔を付けた窪塚は、来年春頃からテレビ出演も再開すると思いますよ」(映画製作関係者)

 今作で役者として再注目されることに期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング