「ミタ」より怖い!「砂の塔」松嶋菜々子“渾身の悪役ぶり”に視聴者ドン引き

20161025matsushima

 菅野美穂主演ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS系)の第2話が放送され、平均視聴率は9.6%とほぼ横ばい状態をキープした。

 物語は、菅野演じる高野亜紀が一家でタワーマンションに越してきたことから始まる。そこで亜紀は、マンション内の居住階数差別に驚愕しながらも、何とか高層階ママたちと仲良くしようと努力する。また、亜紀には隠したい過去があるのだが、当時を知る幼なじみが近所の体操教室の先生で、ボスママのお気に入り。それが原因でボスママから目をつけられてしまう。

 そんな亜紀を陰から支えたのは、松嶋菜々子演じる佐々木弓子だったが、2話のラストでは裏切り者の顔を見せる。そんな驚きの展開に視聴者からは「亜紀がかわいそうすぎて苦しくて辛い」「弓子、怖すぎ」「後味悪いドラマだ」「不快感しか残らない」「怖すぎて、来週からは観ないかも‥‥」などの反響が寄せられた。

 菅野を上回る存在感を放っている松嶋の演技を、芸能ジャーナリストはこう評価する。

「メガヒットドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で、決して笑顔を見せない不気味な家政婦を演じた松嶋ですが、『砂の塔~』では独身セレブ役。洗練されたファッションに身を包み優しい微笑みを見せる裏で残酷な行為に及ぶ姿は、“ミタより怖い”と評判です。松嶋のヒールアクトレスとしての存在感がすごいですね」

 あまりの怖さに視聴者もドン引きというこのドラマだが‥‥松嶋の渾身の悪役ぶりは新境地を開くかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング