2016/10/28 09:59

香取慎吾、解散後再始動は主演ドラマ?業界内支持者が“完全復帰”に動き出した!

20161028katori

 年内いっぱいでの解散がいよいよ近づいてきたSMAP。だが、テレビ業界ではすでに解散後の彼らをどう扱うかということに頭を悩ませているようだ。

 中でも、今回の解散騒動で一番心を痛めていると言われている香取慎吾をどう盛り立てていけるか。というのも、テレビ関係者の中にはかねてより香取を応援する人が意外や多いのだという。

「香取は2014年放送の『SMOKING GUN~決定的証拠~』(フジテレビ系)以来、主演ドラマで1桁台の視聴率が続き“低視聴率男”と言われていますが、同局の『人にやさしく』や『西遊記』では20%以上の数字を取っています。つまり、俳優としてのポテンシャルは決して低くない。そんなことから局内では、香取の主演ドラマでソロ活動をバックアップしたいと考えるスタッフもいるようです」(フジテレビ関係者)

 芸能ジャーナリストも「業界で香取を心配している声は聞く」という。

「解散が決定してからの香取は、引退をほのめかしたり“自死”という言葉を口にしたりと、精神状態が心配されています。本来の彼は、明るく誰からも好かれる好青年。そんな彼をこのまま引退させまいと、解散後の仕事について考えている業界人はいます」

 これまで香取と苦楽をともにして互いに信頼を築いてきた仲間たちが、こうして陰ながら支えようとしている姿を知れば、傷心の香取の傷も癒えていくかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング