睡眠の質も上げられる!?「腸活」ドリンク2選

「腸活」のためにヨーグルトを毎日食べ続けているという人も多いと思います。でも、飽きてしまったりヨーグルト以外の取り組みが手薄になったりしているかもしれません。

 最近では、腸活に便利なドリンクが増えているのをご存知ですか? ドリンクだから、日常に手軽に取り入れられやすいのも魅力です。そこで、腸活したい人にオススメのドリンクを3つ紹介していきましょう。睡眠の質向上など、プラスアルファの健康を目指せるものもありますよ。

■「からだにユーグレナ ピーチミックス風味 乳酸菌入り」

「睡眠の質改善」「起床時の疲労感軽減」「おなかの調子を整える」をサポートする機能性表示食品です。配合されている「ユーグレナグラシリス由来パラミロン(β-1,3-グルカンとして)」には、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を改善し、起床時の疲労を軽減する機能が報告されているそう。また、「植物性乳酸菌K-1(L.casei 327)」には、お腹の調子を整える機能があることが報告されているとか。

 わかめと同じ藻の一種で、59種類の豊富な栄養素をバランスよく含む石垣島ユーグレナを10億個(約1,000mg)配合していることから、栄養も満点。やわらかな甘さのフルーティーなピーチ風味なので飲みやすく、腸活も続けられそうですね。

 これ1本で、腸内環境だけでなく、睡眠や疲労感、栄養などにも配慮できるというので、これはありがたいですね。

■植物乳酸菌発酵飲料 「マイ・フローラ サラダ」

 植物乳酸菌発酵飲料「マイ・フローラ サラダ」は、ぶどう、にんじん、バナナ、もも、みかん、ビーツ、赤ピーマン、トマトなどの果物や野菜を、生命力の強い植物乳酸菌で発酵させた腸活ドリンク。

 難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれている機能性表示食品で、これは、食事から摂取した糖の吸収を抑えてお腹の調子を整える機能があることが報告されているそうです。

 飲みやすくすっきりした甘さ控え目なミックスフルーツ味で、毎日続けやすいのが特徴なんだとか。食事と一緒に取ると糖の吸収も抑えてくれるというから一石二鳥ですね。

■「BARLEY CAFE Cocoa(バーリーカフェ ココア)」

 玄米の7倍以上の食物繊維を含むスーパー大麦「バーリーマックス」とココアパウダーを配合した大麦粉末飲料です。腸内環境や睡眠の質、ダイエットなどの悩みを持つ人向けに作られたドリンクとのことで、1食あたり食物繊維3200mg、腸まで生きて届く乳酸菌を1億個摂取できるそう。カロリーが52kcalなので、ヘルシーに楽しめそうです。

 牛乳や豆乳などの飲料を150~250ml加え、シェイカーでしっかりシェイクすれば完成。甘さとコクがありながら、後味はスッキリなんだとか。バナナやアマニシードなどを追加すると、より栄養もプラスされますね。

 腸活が楽しくなりそうなドリンクばかり。イチオシのものをみつけ、腸を元気にして健康を手に入れましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング