人気芸人が新CMで「福士蒼汰と見紛うレベル」の「超絶イケメン変化」

 9月25日、YouTubeで公開された「綾鷹カフェ」の新CMにお笑いコンビのモグライダーが出演。バラエティ番組で見せる姿から想像のつかない激変ぶりが話題となっている。

「新スタッフ募集」篇と題された今回のCMでは、カフェのマスターを芝大輔、店員をともしげが演じている。

 抹茶ラテの魅力を語る芝に、ともしげが「つまらないですね」と言い切り「抹茶とミルクのハーモニーが化学反応を起こしてビッグバンですね」と独特の言い回しを披露する同CM。ともしげのキャラクターが際立つ内容だが、それ以上に反響を呼んでいるのが芝の「イケメン変化」だ。

 女性誌ライターが語る。

「普段はメガネとリーゼントがトレードマークの芝ですが、このCMではメガネなしで髪も下ろしている。途中からともしげが出てくるまで、モグライダーのCMとは気づきませんでした」

 さらに「この表情が福士蒼汰と見紛うレベルのイケメンぶり。SNS上でも、激変した芝に一目惚れしたという投稿が相次いでいます」と言うのである。

 そんな芝の「イケメン素顔」について、お笑い関係者があとを引き取って証言する。

「芝自身、デビュー当時から自分がイケメンであることを自覚していて『カッコよすぎるせいで売れないかもしれない』と不安を抱いていた。そこで思いついたのがリーゼント。もっとも最近ではリーゼントの理由を番組などで聞かれても『キャラクターグッズになりたいから』とごまかして『イケメン隠し説』を頑なに否定していますが」

 近年バラエティで存在感を発揮している芝。加えてイケメンとは、ポテンシャルの塊というほかない。

(塚原真弓)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング