元夫の大ピンチもなんのその!?お笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史の元妻でタレント・木下優樹菜が、自身のインスタグラムから熱愛交際中の“みゆたん”とのツーショットを公開している。
藤本は10月11日、所属する吉本興業を通して、当面の芸能活動自粛を発表。これは、10月4日に起こした当て逃げ事故を受けてのもので、被害者に怪我はなかったが、藤本は「事故直後に適切な対応ができておらず、被害者の方に対して大変申し訳ない思いです」と猛省している。
なお、11日配信の「NEWSポストセブン」の記事では、4日の事故により「実は各局では3日くらい前からキャスティングが止まっていました」とのスポーツ紙記者の証言を掲載。数日前より自粛発表の準備を進めていたようだ。
そこで気になるのが、頻繁にJリーガー彼氏の“みゆたん”こと大宮アルディージャMF三幸秀稔とのラブラブな投稿を続ける、木下の動向だ。
「藤本と木下は、離婚後の現在も2人の娘を育てるために送迎などを協力し合っており、7月22日に放送された『ABEMA TIMES』でも、木下は『(藤本と)しょっちゅう会ってるよ。ご飯食べたりするし、一昨日も会ってるし』と話しています。となると、4日の事故から11日の自粛発表までの間に、藤本から木下へ何らかの事前の報告はしていると考えるのが自然です。ですが、自粛発表前日の10日にも、木下は東京・築地で三幸とホオを寄せ合う笑顔のラブラブショットを見せつけています。藤本にとってキャリア初の不祥事での自粛発表という、大きな覚悟と向き合う直近でも木下には“みゆたん”との楽しい日々しか眼中にないのかもしれません」(テレビ誌ライター)
現在は夫婦ではないとはいえ、娘たちにとって、木下とフジモンは変わらずに母親と父親のまま。父が窮地に陥る中での、母の“イチャイチャ発信”に子どもたちはどのような心情を抱いているのだろうか。
(木村慎吾)