ジャニーズJr.の元メンバー・田中斗希氏が10月16日、「週刊女性PRIME」の取材に応じ、世間を騒がせているジャニーズ事務所による性加害問題に言及した。
田中氏によると、自身もジャニー氏による性被害を受けたことがあったそうだが、その後は他のJr.のメンバーらとともに雑誌やテレビに出ることが出来たため、被害を受けることで事務所内で出世できるシステムに気付いたそう。
しかし被害後、自身のセクシュアリティーはグチャグチャになり、ヤケになりカラダを売ってお金を稼ぐこともあったという。その影響か、田中氏は2014年に新宿2丁目のバーで働いていることが事務所にバレ、事実上のクビとなった。
しかし、この「田中斗希」という名前に見覚えがある人も多いのではないだろうか。実は彼、数年前に別の話題でネットニュースを騒がせていたのだ。
「2年ほど前、元タレントの坂口杏里が自身のインスタグラムを更新し、『田中斗希くんと、なんと付き合いました 11/10記念日 みなさんお祝いして』と、田中氏との仲良さげなツーショット画像とともに投稿したことがあったんです。さらに連続して、『まじで幸せかっこよすぎ幸せすぎてなんでもいい』と、2人顔を寄せ合った画像も投稿されました。しかし、田中氏が週刊誌の記者として働いていたことから、当時ネット上では、『本当に付き合ってるようには思えない』『話題作りのためのビジネスカップル?』と、疑いの声が上がっていました。その後、坂口のインスタグラムに田中氏が登場することはなく、田中氏本人からも何の発信もなかったため、実際には恋人関係ではなかったようです。その後坂口は元女性で格闘家の進一さんと結婚を発表したものの、先月離婚を発表しています」(週刊誌記者)
2人は本当に恋人同士だったのか、それとも営業トークを間に受けた坂口の暴走だったのか。真相はいかに。
(佐藤ちひろ)