新婚ゆえのノロケっぷりだが、周りは置いてきぼり!? タレント・足立梨花が東京都内で開催された家庭用プロジェクターブランド「Aladdin X」新製品発表会に出席し、夫でボーカル&手話パフォーマーの「HANDSIGN」のTATSUとの結婚生活について語っている。
さる10月30日の発表会で紹介されたのは、Aladdin Xがこのほど発売した、壁から24センチの距離から100インチの投影を実現する超短焦点プロジェクター「Aladdin Marca」。歪みや焦点を自動的に調整する機能を備える世界初の照明一体型の映写機とあって、新婚の足立にはピッタリのアイテムだろう。足立は、夫婦で共有する時間の過ごし方についてのトークで、「私はアニメを見るのが好きで、夫は映画が好き。結婚する時に、必ず月に1回は2人で同じものを見ようねって約束してたんです」と語ったとおり、Aladdinプロジェクターを購入したという。また商品にちなみ、夫と「“超短焦点”になるタイミング」を聞かれると、「マッサージし合うのが好き」と足立。「テレビを見ている時に急に夫のリンパを押したりしてます。で、やり返されちゃう…みたいな(笑)」「さすがに(製品の投影可能距離の)24センチよりは近くはならないですけど(笑)」などと、テレビ視聴中にちょっかいを出し合うのが好きだと話している。
「おうち時間を充実させる最新アイテムの紹介ということで、新婚4カ月の足立は思う存分ノロケまくり。TATSUとの日々がアツアツな“超短焦点”ぶりに、ネットには『こちらも幸せな気分になります』とする声の一方、『自分がとにかく大好きな方ですよね』『ここまで熱してしまうと冷める時は急なような気がする』『知り合いですら、自慢話とノロケ話は不快なのに』などの反発ムードも広がっています。足立といえば、9月16日、ファッション誌『美的』主催のトークショーにTATSUとピンクのおそろいコーデで参加した際も、TATSUが愛用する電気針ブラシを互いに当て合うイチャイチャ応酬を見せ、その仲良しぶりをアピールしていました。また、結婚発表を機にインスタグラムフォロワー数の3万人減を打ち明けたこともありますが、ファンからすると、“そういうとこだよ!”というのが本音かも…」(テレビ誌ライター)
Aladdin Xにとっては商品との親和性も高い足立のノロケトーク。いっそのこと芸能界のノロケ枠を独占する意気込みで、存分に炸裂させ続ければ、フォロワー減など気にならぬほどの「成果」を得られるのではないか。
(木村慎吾)