11月17日に都内で開催された「Amazon ブラックフライデー」の記者会見に、タレントの大倉士門とみちょぱこと池田美優の夫妻が登場。先月結婚1周年を迎えた2人が、イベントでラブラブトークを展開した。
2人はAmazonでの買い物についてトーク。みちょぱは「だいたいこっち(大倉)の名前で届いているものはペット用品」とコメント。自身が欲しい物はオーブントースターだと語り、それを受けて大倉は「すごい料理上手なんです」とベタ褒め。みちょぱは「最近してるよね。失敗はしないですけど、なかなかやるタイミングはなくて」と嬉しそうに照れ笑いを浮かべていた。
昨年のクリスマスには、インスタグラムのストーリーズにて手作りのクリスマスディナーの写真を披露。そこには雪だるまを模した可愛いおつまみや肉料理などご馳走が並んでおり、フォロワーからは「料理上手!」「可愛くて美味しそう」などの反響が寄せられた。しかし、大倉の褒め言葉とは裏腹に、みちょぱ自身は「普段料理はしない」と証言している。
「10月8日に放送されたラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送)で『料理を毎日しないからこそ、作る時が珍しいので気合い入っちゃって』とコメント。『絶対主婦に怒られるけど、スーパー行ってすっげー高い肉とか高い卵とか買うのよ』『作るならおいしくしたい気持ちがあるから、スーパーの卵売り場行ってもいいものっぽい紙に入ってるパックのを買ったり。よくないよね、金に物言わせて』と告白していました」(芸能ライター)
さらに、料理をする際の参考として「残念ながら、私はレシピというかクラシルしか見てない人間なので。レシピもクソもねーんだ。クラシル様々なの。クラシルあれば何でもできる」と、料理検索サイトの「クラシル」をフル活用していることも語っている。
節約レシピが流行っている昨今、時代に逆行したやり方を貫くあたりがみちょぱらしい?
(窪田史朗)