木村拓哉とは真逆!?香取慎吾の結婚が難しいこれだけの理由

20161117katori

 SMAP解散騒動が表面化したのは、今年1月。くしくも香取慎吾の主演ドラマ「家族ノカタチ」(TBS系)と時期が重なった。作中で香取は文具店勤務の39歳・独身男を熱演。整理整頓されたキレイな部屋に住み、ロードサイクリングやビールなど趣味が多く、一人の時間が大好きな役の設定。これは香取の等身大だったという。取材したテレビ情報誌のライターが振り返る。

「インタビューで自分が住んでいる部屋とそっくりだと言っていました。作品にもありましたが、クッションやリモコンの位置が気になる性格まで同じだったそうです」

 几帳面でキレイ好きの男性は今田耕司をはじめ婚期を逃しがちだが、香取もそうなりつつある。さらには人間関係の築き方でも結婚を遠ざけているともっぱらの評判だ。

 香取はSMAP最年少で39歳。メンバー唯一の30代だが、小学校5年生でタレントになったため、高校生活もアルバイト生活も知らないまま、トップアイドルになった。そのため、大人を分析する癖がついてしまい、芸能関係の人間と私生活で会うことをやめてかなりの時間が経つ。

「芸能人に連絡先を教えないことは有名です。NHK大河ドラマ「新撰組!」で共演した山本耕史さんと、『香取慎吾の特上! 天声慎吾』(日本テレビ)で共演したキャイ~ンの2人、芸能界デビューが一緒の観月ありささんしかアドレス帳に入っていないそうです」(前出・ライター)

「友人は草なぎ剛だけです」と香取みずから言うように、人見知りが激しく、心を通わせるまでに人の何倍もの時間がかかるという。

「SMAPで結婚しているのは木村拓哉だけ。香取は木村の真逆、結婚から最も遠い所にいるのかもしれません」(芸能ライター)

 SMAP解散が香取の人生にどう影響を及ぼすのか、しっかりと見守りたいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング