2016/11/17 10:15

木村拓哉とは真逆!?香取慎吾の結婚が難しいこれだけの理由

20161117katori

 SMAP解散騒動が表面化したのは、今年1月。くしくも香取慎吾の主演ドラマ「家族ノカタチ」(TBS系)と時期が重なった。作中で香取は文具店勤務の39歳・独身男を熱演。整理整頓されたキレイな部屋に住み、ロードサイクリングやビールなど趣味が多く、一人の時間が大好きな役の設定。これは香取の等身大だったという。取材したテレビ情報誌のライターが振り返る。

「インタビューで自分が住んでいる部屋とそっくりだと言っていました。作品にもありましたが、クッションやリモコンの位置が気になる性格まで同じだったそうです」

 几帳面でキレイ好きの男性は今田耕司をはじめ婚期を逃しがちだが、香取もそうなりつつある。さらには人間関係の築き方でも結婚を遠ざけているともっぱらの評判だ。

 香取はSMAP最年少で39歳。メンバー唯一の30代だが、小学校5年生でタレントになったため、高校生活もアルバイト生活も知らないまま、トップアイドルになった。そのため、大人を分析する癖がついてしまい、芸能関係の人間と私生活で会うことをやめてかなりの時間が経つ。

「芸能人に連絡先を教えないことは有名です。NHK大河ドラマ「新撰組!」で共演した山本耕史さんと、『香取慎吾の特上! 天声慎吾』(日本テレビ)で共演したキャイ~ンの2人、芸能界デビューが一緒の観月ありささんしかアドレス帳に入っていないそうです」(前出・ライター)

「友人は草なぎ剛だけです」と香取みずから言うように、人見知りが激しく、心を通わせるまでに人の何倍もの時間がかかるという。

「SMAPで結婚しているのは木村拓哉だけ。香取は木村の真逆、結婚から最も遠い所にいるのかもしれません」(芸能ライター)

 SMAP解散が香取の人生にどう影響を及ぼすのか、しっかりと見守りたいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング