2016/11/21 18:15

木村文乃の結婚報告をファンが祝福するも、一般視聴者からの注目が薄いワケとは?

20161121kimura

 女優の木村文乃が11月11日に入籍していたことが分かった。18日の朝に結婚が報じられると、本人もインスタグラムにて「突然のご報告でびっくりさせてすみません。私、結婚しました」と報告。この投稿にはファンから5000件を超えるお祝いコメントが殺到し、おめでた感を盛り上げている。だが木村のインスタグラムを見た芸能ライターは、別の点が気にかかるという。

「コメントは普段の十倍ほどに激増していますが、『いいね!』の数がほとんど増えていないのです。直近の投稿は6万件ほどの『いいね!』を集めているものの、この数字は普段とほとんど変わりません。普通なら『いいね!』とコメントの両方が激増するはずですから、首をひねってしまいますね」

 この現象をブログにたとえれば、コメント数は増えているのにPV数が増えていないようなものだろうか。しかし木村は連ドラヒロインの経験もあり、そんな有名女優の結婚という一大事にも関わらず「いいね!」が増えないのは奇妙な話だ。その理由をテレビ誌のライターはこう読み解く。

「木村は美人で演技も上手いのですが、顔つきにクセがないからか、どうにも個性が薄いのです。ドラマでは毎回のように同じ髪型と服装で登場することもあり、それは少し外見を変えると本人だと気づかれなくなるから。そんな個性の薄さゆえ、結婚を発表しても『誰だっけ?』と思われてしまい、インスタグラムへのアクセスも増えないのではないでしょうか」

 個性の薄さは、どんな役にでも溶け込めるという面ではメリットにもなるが、芸能人としてはマイナスポイントであることも否めない。それこそ文乃(ふみの)という名前を“あやの”と間違えられがちなのも、個性が確立されていない表れだろう。ここはぜひ、結婚を機に一皮むけた姿を見せてもらいたいものだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング