今回は、1月9日から主演ドラマ「正直不動産2」(NHK)がスタート、民放ドラマでも5年ぶりの主演が決定(4月期スタートのフジテレビ系「ブルーモーメント」)し、話題を集めている山下智久さんについて占ってみたいと思います。国内外を問わず、ソロで活躍の場を広げている山下さん。2024年、山下さんにはどんなことが起きるのでしょうか。また、知られざる山下さんの素顔についても分析していこうと思います。
今回も、使用するのはホロスコープ。ホロスコープというのは、西洋占星術に欠かせない星の配置図のこと。その人が生まれた瞬間に、どの星がどの場所に位置していたかを見ます。それを分析することにより、その人の性格や人生、意識、好み、価値観、才能、恋愛、仕事等、詳細がわかるとされているのです。また、過去・現在・未来についても占うことができます。では、さっそく山下さんを詳しく見ていきましょう。
まず、山下さんの太陽は牡羊座。つまり、牡羊座生まれということです。牡羊座はパイオニア精神が旺盛で、未知の世界へのチャレンジをためらいません。自らがその世界の開拓者となり、道を切り開くことを望みます。また、ライバルたちと競争することによって燃え、最大限のパワーを発揮するのです。しかも山下さんの場合、知性や対人関係、コミュニケーション活動を表す水星も牡羊座。常にライバルを意識し、素早く勝つための手を打つでしょう。牡羊座の特徴である優れた直観力、行動力、頭の回転の速さ、呑み込みの早さも備わっているはずです。芸能界という浮き沈みの激しい世界で成功を収めてきたのは、そういった山下さんの資質によるものかもしれません。
さらに、山下さんの月が射手座にあります。月はその人のライフスタイルや感情、好みなどを表す星。射手座は海外志向の星座であり、海外との縁が非常に深い星座でもあるのです。そのため、早くから山下さんが海外進出を考えていたことは明らかでしょう。それだけでなく、知性の水星と愛情・金運の金星が月とよい角度を取っているため、海外進出をバックアップしてくれるはず。こうしたホロスコープ的特徴から読むと、山下さんが今後、海外に活動の場をシフトしていくと考えられるのです。
山下さんの運勢自体、活躍の場がどんどん広がることを示していて、2024年はオフィシャルでもプライベートでもネットワークが拡大されるでしょう。2024年5月からその傾向が顕著にみられ、SNSや動画配信などのオンライン活動も活発化。活躍の舞台は世界の隅々にまで広がっていくかもしれませんよ。当然、海外での知名度も高まり、「アクター・ヤマシタ」「エンターテイナー・ヤマシタ」の名が海外ニュースからも聞けるようになる可能性があるでしょう。
だからといって日本国内の活動が減るかというとそんなことはなく、逆に増えると考えられます。中でも、オンライン・リアルを問わず、ファンとの交流の場を増やしていこうとするでしょう。これまでよりグッと身近に感じられる山下さんを、支持するファンがますます増えることは間違いなさそうです。”
(三田モニカ)
8月1日生まれ。獅子座。A型。占術家。アロマテラピーアドバイザー。早稲田大学第一文学部西洋史学科卒業。占い情報誌の編集プロダクションを経て独立。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。著書に「A型人間の頭の中」「B型人間の頭の中」(いずれも青志社)など。