2016/11/23 10:14

石原さとみ「15年間の芸能生活」をまるっと校閲(5)嵐・松本、三代目・岩田だけじゃなくあの女優ともキス

20161123ishiaharae

 デビューから早くも15年目を迎え、その高い演技力に加えて誰からも好印象を持たれるキャラクターで現在のポジションを築き上げてきた石原さとみ。メディア受けする迷言やスキャンダルがあるわけでもなく、決して派手なタイプの存在ではないにもかかわらず、最新主演ドラマのタイトルさながらに「地味にスゴイ!」軌跡を追ってみた。

○舞台で堂々と公開キスその相手は男女両方!

 ドラマでは嵐の松本潤をはじめ、山下智久や三代目JSBの岩田剛典、小栗旬など数々の俳優とキスシーンを演じてきた彼女。しかも、舞台ではファンの目の前で堂々とした公開キスも見せていた。お相手は「ロミオ&ジュリエット」の佐藤健、そして「幕末純情伝」の真琴つばさ。男女のみならず女性同士のキスもをこなす様には男性ファンも女性ファンもドキドキだ。

○表紙登場回数2年連続ナンバーワン!

 1年間に発売された約1万誌の雑誌のなかで、「最も雑誌の表紙を飾った女性」のランキング1位を2年連続でゲット。さらにはファッション雑誌部門、および年代別部門20代と合わせて3冠を達成している。ちなみにベスト5は有村架純、土屋太鳳、広瀬すず、桐谷美玲と続いているが、今年の12月で30歳を迎えるにもかかわらず、まだまだ若手の追従は許さないようだ。

○ソフトバンクCMに出演?

 白戸家シリーズなど話題作続きのソフトバンクCMに、石原も出演経験が。と言ってもブランド名がまだJ-PHONEだった頃の話。同社のシェアを上げる原動力となった写メールのCMだった。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング