石原さとみ「15年間の芸能生活」をまるっと校閲(5)嵐・松本、三代目・岩田だけじゃなくあの女優ともキス

20161123ishiaharae

 デビューから早くも15年目を迎え、その高い演技力に加えて誰からも好印象を持たれるキャラクターで現在のポジションを築き上げてきた石原さとみ。メディア受けする迷言やスキャンダルがあるわけでもなく、決して派手なタイプの存在ではないにもかかわらず、最新主演ドラマのタイトルさながらに「地味にスゴイ!」軌跡を追ってみた。

○舞台で堂々と公開キスその相手は男女両方!

 ドラマでは嵐の松本潤をはじめ、山下智久や三代目JSBの岩田剛典、小栗旬など数々の俳優とキスシーンを演じてきた彼女。しかも、舞台ではファンの目の前で堂々とした公開キスも見せていた。お相手は「ロミオ&ジュリエット」の佐藤健、そして「幕末純情伝」の真琴つばさ。男女のみならず女性同士のキスもをこなす様には男性ファンも女性ファンもドキドキだ。

○表紙登場回数2年連続ナンバーワン!

 1年間に発売された約1万誌の雑誌のなかで、「最も雑誌の表紙を飾った女性」のランキング1位を2年連続でゲット。さらにはファッション雑誌部門、および年代別部門20代と合わせて3冠を達成している。ちなみにベスト5は有村架純、土屋太鳳、広瀬すず、桐谷美玲と続いているが、今年の12月で30歳を迎えるにもかかわらず、まだまだ若手の追従は許さないようだ。

○ソフトバンクCMに出演?

 白戸家シリーズなど話題作続きのソフトバンクCMに、石原も出演経験が。と言ってもブランド名がまだJ-PHONEだった頃の話。同社のシェアを上げる原動力となった写メールのCMだった。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング