2016/11/22 18:14

和田アキ子が落選報道をスルー!「40回」達成のため今年も紅白ゴリ押し出場!?

20161122wada

 このところ、和田アキ子の周辺がザワついている。一部報道で「和田アキ子、紅白落選」の文字が躍ったからだ。和田にとって今年は、出場が決まれば40回目の節目となることで注目されている。

 しかし、ここ近年はヒット曲がない。ゆえに楽曲にしても「あの鐘を鳴らすのはあなた」を6回、「笑って許して」と「もう一度ふたりで歌いたい」を4回と1970~80年代の“懐メロ”を歌唱することがほとんどだ。

 そして、ここ最近は紅白出場歌手が発表され、和田の名が上がるたびに「不要論」が叫ばれ、先日の週刊誌による“落選通達”報道が出たときも、ネット民からは「出なくて正解! 他の出演者の方達もホッとしているでしょう、もうあなたの時代は終わったのです」「売れてない歌を歌われても‥‥。その時間が無駄」「その時のヒット曲や新曲があるならまだしも、懐メロみたいに昔の曲しかないのに出る必要はない」といった意見が大半を占めたのだった。

 だが、芸能ジャーナリストは「今年は出場となるのでは‥‥」と、その理由を説明する。

「事務所が“40回出場”をどうしても達成させたくて必至になっているそうです。ただ、これ以上は小林幸子のように大きな話題となるヒット曲が出せない限り、落選は免れない世論の流れがある。ならばいっそ今年を最後に『後輩に道を譲る』とか何とか理由をつけて、潔く“引退宣言”をして有終の美を飾ろうと考えているのではないでしょうか」

 落選報道があった週末の「アッコにおまかせ!」(TBS系)でもこの話題が完全スルーされた背景には、NHKとホリプロの間でこうした水面下での交渉が、いまだギリギリまで繰り広げられているからではないだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング