SMAP存続に37万人の署名!ファンが次に行動を起こすのは「12月8日」!?

20161201smap

 11月28日、年内での解散を表明しているアイドルグループ「SMAP」の活動継続を求めた署名活動の結果が発表され、なんと37万人以上の署名が集まったという。

「5☆SMILE」と銘打ったこのプロジェクト。9月中旬から受付を開始し、街頭に立っての運動はせず、オンライン署名サイトを利用したもので、11月5日に受付を終了した。

「かつてバラエティ番組の企画で、内村光良、千秋、ウド鈴木が組んだユニット『ポケットビスケッツ』が新曲発売を賭けて100万人署名運動を展開。200万人の署名を集めたことがありました。ネット上には、それを引き合いに『ポケビの6分の1』と揶揄するコメントもありますが、今回の活動は番組と連動せず、純粋にSMAPに解散してほしくないと願う有志のファンが起こしたもの。37万人は驚くべき数ですよ」(テレビ誌編集者)

 年末の「NHK紅白歌合戦」への出場も危ういまま、時間だけが刻一刻と進んでいく現状。あきらめきれぬファンが次に行動を起こすとすれば‥‥。

「12月8日、稲垣吾郎の誕生日ではないでしょうか」(前出・テレビ誌編集者)

 37万人の署名。そして様々な形で送り続けられるファンの思い。SMAPはどんな気持ちで受け止めているのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング