素人時代を知る人ほど過剰に反応してしまっているようだ…。
元乃木坂46の白石麻衣と、「Sexy Zone」の菊池風磨の熱愛をスポーツニッポンが3月8日付紙面にて一面トップでスクープ。双方のファンをザワつかせている。
記事によれば、2人は数年前に交際していた(これも報じられていないという)ものの、互いに多忙であったため、一度は破局。しかし、昨年中に復縁し、現在は人目を気にして自宅デートを中心に愛を育み、結婚を前提とした真剣交際をしているとのこと。
元乃木坂と、旧ジャニーズタレントというトップアイドル同士の交際はこれまで報じられたことがなかったこともあって、案の定、ビッグカップルの誕生は世間に大きな衝撃を与えている。
白石も31歳で、菊池も29歳と結婚に踏み切ってもおかしくない年齢なだけに、記事を読んだ双方のファンからはネット上で祝福ムードのコメントも多く見受けられるが、やはり元国民的アイドルと、現役アイドルという組み合わせだけあって、素直に交際を受け入れられないという人も多い。
また、一部からは「まいやん、結局ジャニーズに行くのかよ」といった指摘も…。
「白石は乃木坂加入前、かなり熱狂的な旧ジャニーズファンだったことは有名な話。関ジャニ∞(現在はSUPER EIGHTに改名)の安田章大を推していたことがわかるプリクラも流出していましたね。そのため、音楽番組で白石が関ジャニ∞(当時)と共演する際には、ジャニーズファンから徹底的にマークされていましたから、白石もファンたちを刺激しないように一緒に画面に映る時には無表情を貫くという配慮も見せていました。しかし、相手が安田ではないものの、結局、同じ事務所の後輩グループに所属する菊池とあって、何だかんだで旧ジャニーズタレントにたどり着いたことで、またしても“ジャニオタ”だった過去を掘り返されてしまったようです」(エンタメ誌ライター)
Sexy Zoneでは、3月をもってグループを脱退をする中心メンバーの中島健人も、元E-girlsの鷲尾伶菜との熱愛を1月に報じられたばかり。そのため、ただでさえファンがナーバスな時期ということもあって、菊池の熱愛も発覚したことで白石が攻撃対象にならなければいいのだが…。
(佐伯シンジ)