2016/12/04 10:14

「スマスマ」香取慎吾のやる気のなさに視聴者から「甘ったれるな」の呆れ声

20161204katori

 11月28日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)観た視聴者から“失望感”が漂っている。

 この日のゲストは、9月1日に結婚したばかりの卓球の江宏傑選手と福原愛選手。「ビストロSMAP」では、福原選手が江選手の通訳をしながら、新婚生活をにこやかに語った。

 問題になったのは、江・福原両選手と木村拓哉・稲垣吾郎ペア、草なぎ剛と香取慎吾ペアの卓球対決。なかなかポイントできないことに「ムカつく?」と叫ぶ木村に、中居正弘が「自分が悪いんだよ!」とツッコミを入れて場を盛り上げた。

 だが、ほかの稲垣、草なぎ、香取はほぼノーリアクション。これに対し視聴者から「ギャラもらっているならちゃんと仕事しろ」などの厳しい声と共に、やる気の見えない香取に対し、「甘ったれるな!」「プロ意識低い」「目が完全に死んでる」などの批判が殺到。あげく「望み通りSMAP解散になったんだから、もういいだろ!」と辛辣な意見も飛び出す始末。

 どうやら視聴者の目には、これまでの“木村に裏切られ、気の毒な香取”から“プロ意識のない香取”という見方に、風向きが変わってきたようなのである。

「視聴者が指摘するように、覇気のない、とても楽しそうとは言えない雰囲気でした。プロ意識がないと言われても仕方ないでしょう。ただ、それだけメンバーの仲は深刻だということ。一部で報じられた“解散撤回”はないということの表れではないでしょうか」(芸能ジャーナリスト)

 ゆくゆくは“芸能界引退”もささやかれている香取。もうSMAPに未練はないのかもしれないが、ファンのためにも仕事として、最後まで番組を盛り上げようとする“姿勢”くらいは見せるべきだはなかろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング