芸能界屈指のモテ男として知られているEXILEのTAKAHIROが結婚の決め手について名言を残し、注目されているようだ。
3月21日深夜に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)にゲスト出演したTAKAHIRO。MCの鈴木愛理から「結婚の話なんですけど、男性が『この人と結婚したいな』って思うきっかけってどこに転がってるんですか? 日常で」と質問されたTAKAHIROは「いかに自然にそれ(結婚)がイメージできるかだと思うんで」と前置きしてから、パートナーが子どもを抱っこする姿を見るなどして、結婚をリアルにイメージすると説明。それを受けて番組アシスタントの山里亮太も「ご飯食べた後にボーッとしてる時間がスゴく楽しかったりしたら。『あぁ、なんかいいな』っていうのとか。日常っていうのがすごいスッと入ってきた瞬間が…」と持論を展開。すると山里の意見にうなずきながらTAKAHIROが「『何がいい』とかって言うよりも『何かいい』みたいなことだと思う」と共感を示すと、鈴木と山里が大興奮。口々に「名言!」と言い「何がいいというよりも何かいい」と、きれいにハモッた。
「ネット上でも『名言爆誕!』『TAKAHIROすげぇ』『だよね。何がではなく何か。感覚だよね。空気感』など、TAKAHIROに共感する声が相次いでいます。しかしそれと同時に『わかっちゃいるけどいちばん難しいよね、これは』『優しいとかきれいとか具体的なことじゃないから困る。わかるんだけどさ』『なんとなくわかるけどできないことの代表みたいな。こういう空気感作れる人がモテる人だと思う』など、“わかってはいるけれど、どうすればいいのかよくわからない”といった、女性視聴者からのものと思しき戸惑う声も多いようです」(女性誌記者)
TAKAHIROの妻である武井咲も「『何がいい』と言うよりも『何かいい』」空気感を醸し出していたということなのだろう。