4月9日に放送された石原さとみ主演ドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)第1話の視聴率が、7.9%だったことがわかった。同ドラマは、前クールから数字をアップさせたという。
「本作は、人気ドラマ『Dr.コトー診療所』シリーズ(フジテレビ系)で知られる吉田紀子氏のオリジナル脚本によるサスペンス・ラブストーリーです。テレ朝の火曜ドラマといえば1月期、なにわ男子・道枝駿佑主演ドラマ『マルス-ゼロの革命-』を放送しましたが、初回から視聴率5.7%と大苦戦しました。しかし今回の『Destiny』は、熱愛報道のあった亀梨和也と田中みな実が共演するという話題性も後押ししてか、『マルス』から2.2ポイントのアップとなりました」(テレビ誌記者)
そんな「Destiny」の第1話では、大学時代のカオリ(田中)が、想いを寄せる真樹(亀梨)を車の助手席に乗せてドライブするシーンが描かれた。その際、真樹に恋人ができたことを知り、精神が不安定となっていたカオリは、「ねぇ、一緒に死なない? 死のうよ」と言ってアクセル全開で車を発進させ、無理心中を図ることに。その後、そのままカオリだけが事故死するという衝撃展開となった。
そんな中、ドラマの公式が放送後に更新したSNS内容に注目が集まっているという。
「『Destiny』の公式SNSは昨年の時点で開設されていたものの、熱愛報道の影響なのか、亀梨と田中の2ショットがアップされることはありませんでした。この件について1月配信の『東スポWEB』によると、熱愛カップルの話題が先行しないよう、テレ朝側はドラマのSNSに亀梨と田中の2ショットを載せない方向で話を進めていたのだとか。ところがドラマの放送された9日、公式SNSは『第1話ショート動画「真樹とカオリ」』と題し、亀梨と田中のドライブシーンの一部映像をアップしたのです。本編の切り抜き動画ではありますが、ついに2ショットがアップされたことでコメント欄では『2人の迫真の演技が凄い!』と称賛の声があがった一方、『だからインスタに田中出さなくていいって!』『現実世界では亀梨くんに「一緒に死なない?」って言わないで』などと一部から戸惑いの声も寄せられることに。亀梨と田中といえば、先日行われたドラマのお披露目イベントで顔を合わせていますし、話題性もあることから、制作側は2ショットの解禁に踏み切ったのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)
早くも田中演じるカオリが退場するという衝撃展開を迎えた「Destiny」。はたして今後、回想シーンにて亀梨と田中が再び絡むことはあるのだろうか。