2016/12/10 18:15

まるで「あぶ刑事」!浅野温子演じる「パウエルまさ子」の80年代っぽさが話題に

20161210asano

 毎週土曜に放送中の深夜ドラマ「リテイク 時をかける想い」(フジテレビ系)で法務省民事局戸籍管理課のパート職員・パウエルまさ子を演じている浅野温子。イギリス人の夫がいる設定のためか、コントラストがくっきりしたチェーン柄のブラウスや目を引く鮮やかな刺繍入りワンピースなど、とてもではないが法務省のパート職員とは思えない派手な服装とハイテンションなキャラクターが反響を呼んでいる。

「ネット上でも話題になっていますが、まるで『あぶない刑事』(日本テレビ系)で演じていた『真山薫』を見ているようです。共演の成海璃子が演じている役名が『那須野薫』のため、浅野が成海を『薫ちゃん』と呼ぶのですが、それがますます『あぶ刑事』を思い出させますね。最近はファッション業界やお笑い芸人の平野ノラ、格安携帯電話CMなどにより80年代に流行った物事がフィーチャーされています。このドラマで浅野演じるまさ子のファッションもまさに80年代。ヘタをすると下品に見えてしまうアイテムを、ポップで華やかに見せるための着こなしテクは『まさ子から学べ』と言えそうです」(女性誌編集者)

 今後、人物背景がもっと細かく描かれそうなパウエルまさ子。浅野の当たり役になりそうな予感度大だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング