SMAPに出演呼びかけ!年越しは紅白より「生さだ」に俄然注目

20161220namasada

 年越しのテレビと言えば、NHKの紅白歌合戦。だけど、今年の年越しはその後の番組「2017新春生放送!年の初めはさだまさし」にも注目してみたい。

 というのも、11月27日放送の「今夜も生でさだまさし~鳥取は左島根の右兵庫!砂丘!~」で、こんな発言があったのだ。

「紅白に出ない歌手に“生さだ”で歌ってもらおう」

 司会のさだまさしは、こんなふうに番組を通してアーティストたちに呼びかけていたのである。そこに上がった名前は、SMAP、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゴールデンボンバー、ボブ・ディラン、和田アキ子、小林幸子と錚々たる面々。特にSMAPには「中居くん見てませんか??」「ぜひとも生さだでバッと盛り上がりませんか?」「利害関係ないからね」と強く呼びかけたのである。

 SMAPは2016年12月31日をもって解散することが発表されているので、0時をまわってからの「生さだ」出演は難しそうだが、ネット上では、「紅白より生さだのほうがいい!」「生さだなら笑ってさよならできる」「全員はムリでも、何人かだけでも‥‥」と盛り上がりを見せたのだった。

 この実現性について、テレビ誌ライターはこう語る。

「そもそも『生さだ』は、さださんが紅白からの流れで出演できることや、紅白に出た歌手をそのままゲストに連れてこられるということで、2006年の元日に始まった番組。この年にはスキマスイッチ、平原綾香、小林幸子がゲスト出演しています。小林幸子は2008年の元日放送にも出演。SMAPはともかく、小林幸子はサプライズで来る可能性がありそうですね」

 さて、いったい誰が出ることになるのか、年越しの「生さだ」には目が離せなくなりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング