有村架純さんがキレイなのは、長年の体質改善と「温活」にあり?

20170104onkatsu

 女優の有村架純さんが1年前からやっているという体質改善。いろいろ調べ、自分に合うものを取りいれた結果、「内臓を温める食事を摂るのが一番」ということに行きついたとか。

 それまでも小麦粉やジャンクフードを食べなかったそうですが、お米をしっかり食べるようになってから体が温まり、甘いものが欲しくなくなったと言います。

 さらに、積極的にしているのは「温活」。靴下は3枚重ねて履き、家では腹巻き、冷え取りソックス、ブランケットで防寒を。さらに、お風呂に入るときは、高温反復浴をしているとか。3分5分3分5分3分と繰り返して終了しているそう。

 夜、布団に入っても冷えて眠れないとか、足がむくむ、運動しても汗がでない‥‥といった症状で冷え性に悩んでいる人は、有村さんのように温活をはじめてみませんか。

 温活の定番ショウガを料理に加えたり、朝食にはいつものヨーグルトやバナナを電子レンジで1分温めるだけで、簡単に体が温まる1品になりますよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング