2017/01/04 18:15

有村架純さんがキレイなのは、長年の体質改善と「温活」にあり?

20170104onkatsu

 女優の有村架純さんが1年前からやっているという体質改善。いろいろ調べ、自分に合うものを取りいれた結果、「内臓を温める食事を摂るのが一番」ということに行きついたとか。

 それまでも小麦粉やジャンクフードを食べなかったそうですが、お米をしっかり食べるようになってから体が温まり、甘いものが欲しくなくなったと言います。

 さらに、積極的にしているのは「温活」。靴下は3枚重ねて履き、家では腹巻き、冷え取りソックス、ブランケットで防寒を。さらに、お風呂に入るときは、高温反復浴をしているとか。3分5分3分5分3分と繰り返して終了しているそう。

 夜、布団に入っても冷えて眠れないとか、足がむくむ、運動しても汗がでない‥‥といった症状で冷え性に悩んでいる人は、有村さんのように温活をはじめてみませんか。

 温活の定番ショウガを料理に加えたり、朝食にはいつものヨーグルトやバナナを電子レンジで1分温めるだけで、簡単に体が温まる1品になりますよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング