2017/01/06 18:14

大島優子さんも作る「ナムル」で、おいしく手軽に野菜補給!

20170106namuru

 大島優子さんがブロッコリーの茎で作った「ナムル」をインスタグラムにアップしていました。

 ナムルというと、もやしや山菜、にんじんのイメージがありますが、韓国では100種類以上もあるとか。基本は野菜を塩茹でして、ごま油であえた簡単なもの。

 ナムルにできる野菜は、きゅうり、ほうれん草、ちんげん菜、キャベツ、トマト、ブロッコリー、小松菜、なす、ゴーヤ、白菜、ねぎなどのほか、変わり種としてはアボカドのナムルもおすすめ! 

 一番シンプルな味付けは「ごま油と塩」だけですが、しょうゆやおろしにんにく、黒こしょう、豆板醤をプラスすると大人風味に。常備菜にもできるので、お弁当にすきまができたときにも助かります。

 ごま油はコレステロールを下げる効果があり、ごまを1日スプーン1杯程度食べると美肌効果やダイエット効果があるとも言われています。野菜とごまのパワーを毎日の生活に取りいれてみませんか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング