あの芸人は上戸彩似の一流企業の社長令嬢金持ち妻をめとった超勝ち組だった!

20170110geinin

 芸人の妻は、苦労をかけられっぱなしというイメージが強い。しかし、金持ち彼女を妻にした逆玉の輿結婚も実はある。ファニーフェイスの愛されキャラで、俳優としても活躍中のハライチ・澤部佑がそうだ。

 澤部は2013年12月、結婚を発表。お相手はすでに妊娠5カ月で、アパレル会社勤務と発表された。このころに取材したエンタメ雑誌の記者によると、「上戸彩にそっくりな美人妻」だという。

 しかし、それ以上にスゴいのは、妻が大手クリーニングチェーンの社長令嬢だったということだ。同社は、従業員数1400人を抱える業界最大手の一流企業。売上高は400億円を超え、先行き不安な芸人の妻にはもってこいのバックボーンといえた。

 そのハライチは漫才日本一決定戦“M-1グランプリ”で09年、10年、15年、16年の4度も決勝戦に進出しているが、同じく07年のファイナリストであるダイアン・津田篤宏が逆玉婚だ。

「元保育士の奥さんの祖母が超金持ちで、養子縁組をしたんです。津田の姓を捨てて“石村”となり、ロレックスの高級時計や外車、100万円をプレゼントしてもらったと、関西ローカルの番組で暴露されています。資産家の婿養子に入ったとあって、生活の主導権は当然、奥さんが握っているとか」(前出・エンタメ雑誌記者)

 自宅訪問企画では、3LDKの高級マンションをお披露目している。常に不安定な芸人にとって、妻がもたらせる金という名の安心感はこの上ない幸せ。全国区タレントになった澤部は、掛け値なしの勝ち組といえるだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング