2017/01/10 18:14

女性は糖質制限すると体が冷える?鈴木蘭々さんの対策法に学ぶ

20170110toushitsu

 女優・鈴木蘭々さんが、1日60gのみの糖質摂取生活を続けていることをブログで明かしていました。なんでも糖質制限ピザなどをうまく取り入れることで、なんとか継続できているとのことでした。

 糖質制限ピザとは、小麦粉の生地の代わりに揚げを使い、キムチ、アボカド、ツナを載せ、さらにチーズを載せて食べるそうで、レンジでチンしてカンタンにできるそうです。

 糖質制限生活を続けた感想は「疲れにくくなった」「冷えが解消された」「朝の目覚めが良くなった」などなど。さらに、筋肉痛が軽いなどの副産物もあったことを明かしています。

 女性の場合、糖質制限をはじめると「余計に冷えるようになった」という人が多いようですが、糖質制限食で有名な江部康二医師によれば、実際は糖質ではなく、脂質が足りないということも考えられるそうです。

 人によってもちろん異なりますが「脂肪は悪」という考えが刷り込まれているところがあり、糖質制限をする際に、一緒に脂質も制限してしまうのが日本人にありがちな傾向だとか。

 そうした意味で言うと、冷えが解消されたという鈴木蘭々さんは、しっかり脂質をきちんと摂っていたのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング