Huluのオリジナルドラマ撮影中に照明機材が落下して負傷した麻生祐未と山本美月に心配の声があがっている。
公式サイトによると、9月26日に事故が発生。麻生は頚部挫傷、頭部外傷で約2週間の安静加療、山本は頭部外傷、頭皮挫創で約1週間の通院加療と診断を受けたことが報告されている。
2人とも命に別条がなくて本当に良かった!個人的には麻生の頸部挫傷と山本には申し訳ないが、山本本人よりも1歳になったばかりの子どもが気になって仕方ない。
特に麻生は現在61歳。33歳の山本よりも生物学的に回復力が気になる。9月30日に最終回を迎えるドラマ「夫の家庭を壊すまで」(テレビ東京系)では、松本まりか演じる主人公のみのりが高校生の頃から「金づる」としか見ておらず、息子さえも「金を得る道具」のように扱う自己中心的で鬼畜のような如月裕美役を好演。綾瀬はるか主演ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系)シリーズでは、ウワサ好きだけれど気のいい「下山不動産」のおばちゃん・下山和子役を明るく元気に演じていたが、それとは真逆のキャラクターを演じる麻生に対し、改めて役者としてリスペクトの声が集まっていただけに、この事故報道は心が痛い。
麻生に対して今できることと言えば、「夫の家庭を壊すまで」の最終回をお見舞いの気持ちを込めて視聴し、おそらく暴れてくれるはずの麻生演じる裕美の素晴らしさを発信することだろう。
(森山いま)