2017/01/11 10:14

ジャニーズで一番恵まれないグループ!?A.B.C‐Zの壮絶下積み時代を明かす

20170111abcz

 A.B.C‐Z・塚田僚一といえば、メンバー1のメディアへの出演度を誇る。自慢のアクロバットは出し惜しみせず、いつでも一生懸命だ。そのひたむきさは、うだつの上がらなかった迷走時代を経験したがゆえであるという。

「自己アピールに悩んでいたころ、まずは王子様キャラにトライしていました」というのは、演劇関係のムック本編集に携わっている編集者だ。さらに続ける。

「王子様の次は、笑わない謎のテーマ曲で降臨する闇のキャラクター・塚だぁくねすに扮しました。その次は、筋骨隆々の女装・塚リカ。3年で3つのキャラクターに挑戦し、今ではライブに登場するレアキャラです」

 最年少の橋本良亮を除く戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田の4人は、ジャニーズJr.として10年以上の下積みを経験。長らくKis-My-Ft2と並んで次期デビューを期待され、「エビキス」としてライブを開催することもあった。だが、キスマイに先を越され、後輩のHey!Say!JUMP、Sexy Zoneにも抜かれてもう後がない状態を味わっている。

「5人は苦労人。これまでにバックダンサーを務めた楽曲は、200曲以上。全員が平成生まれというJUMPの後ろで踊ったり、前説をしたり。そのJUMPのデビューをテレビで知ったときは、そうとうショックだったそうです」(前出・編集者)。

 楽屋の弁当格差もあった。キスマイや後輩は高級焼肉店・叙々苑の弁当。エビは、おにぎり2個だったこともある。まだ突出した人気はないが、念願の冠番組「ABChanZoo」(テレビ東京系)の評判は上々。2017年は一気にスパークするか!?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング