「ユー、バレーボールできる?」嵐・大野智にV6入りの話があった!

20170201oono

 7月に主演映画「忍びの国」の公開を控える嵐のリーダー・大野智。グループの中では群を抜いて芸術的な才能にあふれ、嵐に欠かせないメンバーとなっているが、実はV6としてデビューしていた可能性もあったという。映像制作会社に勤めるアートディレクターが明かす。

「V6は95年、『MUSIC FOR THE PEOPLE』でデビューしたんですが、当時のカップリングソングは、グループ内の年少組ユニットであるComing Century(森田剛、三宅健、岡田准一)の『Theme of Coming Century』でした。このレコーディングに、大野が参加しているんです。といっても仮歌、つまりアーティストに渡すためのデモテープ用CDなんですが‥‥」

 仮歌は基本、世に出るものではない。しかし、ジャニーズJr.のなかでも、歌の才能があると認められた者が抜てきされる仕事。つまり、当時から大野はジャニー喜多川社長のお眼鏡にかなっていたというわけだ。先のアートディレクターが続ける。

「大野くんはジャニーさんから、『ユー、バレーボールできる?』と聞かれています。V6は『バレーボールワールドカップ』のイメージキャラクターとして結成され、大会テーマソングでデビュー。本人たちもバレーの特訓を積みました。でも、大野くんは高校卒業を機にジャニーズを辞めようと決めていたので、『バレーはできません!』とデビューを蹴ったんです」

 結局、このおよそ4年後、嵐となってデビューしている。あのとき「できる」と返事していたら、今頃どうなっていただろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング