2017/02/01 10:15

「ユー、バレーボールできる?」嵐・大野智にV6入りの話があった!

20170201oono

 7月に主演映画「忍びの国」の公開を控える嵐のリーダー・大野智。グループの中では群を抜いて芸術的な才能にあふれ、嵐に欠かせないメンバーとなっているが、実はV6としてデビューしていた可能性もあったという。映像制作会社に勤めるアートディレクターが明かす。

「V6は95年、『MUSIC FOR THE PEOPLE』でデビューしたんですが、当時のカップリングソングは、グループ内の年少組ユニットであるComing Century(森田剛、三宅健、岡田准一)の『Theme of Coming Century』でした。このレコーディングに、大野が参加しているんです。といっても仮歌、つまりアーティストに渡すためのデモテープ用CDなんですが‥‥」

 仮歌は基本、世に出るものではない。しかし、ジャニーズJr.のなかでも、歌の才能があると認められた者が抜てきされる仕事。つまり、当時から大野はジャニー喜多川社長のお眼鏡にかなっていたというわけだ。先のアートディレクターが続ける。

「大野くんはジャニーさんから、『ユー、バレーボールできる?』と聞かれています。V6は『バレーボールワールドカップ』のイメージキャラクターとして結成され、大会テーマソングでデビュー。本人たちもバレーの特訓を積みました。でも、大野くんは高校卒業を機にジャニーズを辞めようと決めていたので、『バレーはできません!』とデビューを蹴ったんです」

 結局、このおよそ4年後、嵐となってデビューしている。あのとき「できる」と返事していたら、今頃どうなっていただろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング