母親と仲良しであることを公言しているタレントの“ゆうちゃみ”こと古川優奈。
風呂に入るのが面倒との理由で、入浴をキャンセルする「風呂キャンセル界隈」としても知られるゆうちゃみだが、彼女がバラエティ番組で語ったところでは、自身の母はそんな娘が一人暮らしする家に定期的に家事を手伝いに来て、お風呂でデリケートゾーンも含め、体全身を洗ってくれるほど今でもお世話をしてくれるのだとか。そこまでしてくれる母をゆうちゃみも嫌いなワケがなく、初体験はもちろん、これまでの全ての性体験だけでなく、どういった体勢でしているかまで母親にさらけ出してきたそうだ。
そんなゆうちゃみ、さる4月19日に放送されたバラエティ「人生最高レストラン」(TBS系)では、さらなる母との仲良しエピソードを披露している。
今でもギャルを貫いている母を“憧れの女性”だと話し、母をものすごく信頼しているというゆうちゃみは「ママに彼氏紹介しないといけないので…。面接して」と、異性と付き合う前に母の審査があることを告白。何でも、母の面接を不合格になった男性も2人ほどいるようで、「なんか『あいつオモんないから、あかんわ』みたいな。『お前を笑顔にできひんで』って言われて」と、シンプルに面白くないからというのが不合格の理由だったと説明している。
母親の審査制度があったのは中学校ぐらいまでとのことだが、ゆうちゃみも母親の決定に従い、不合格になった男性にはその旨を伝えていたとのことだ。
「異性と交際するに当たって、大好きな家族の意見を取り入れるという考えは芸能人にも多いようです。人気俳優の竹内涼真を兄に持つ、モデルでタレントのたけうちほのかの場合は、気になっている人がいれば、付き合う前に兄の竹内に会わせることが多いそうで、竹内もそれに応えるように『真面目そうだね』『いや~やめたほうがいいな』といった具合に判定してくれるそうです。しかしながら、現在、ほのかが交際中のお笑いコンビ『とろサーモン』の久保田かずのぶに関しては、竹内と話があまり噛み合わず、竹内からインスタグラムのフォローを外されてしまったそうですが…(笑)」(エンタメ誌ライター)
昨年6月にはK-1ファイターの玖村将史と破局しているゆうちゃみだが、大好きな母もしっかり認めてくれるような新しい恋人ができることを祈りたい。
(本多ヒロシ)