4月24日発売の「週刊文春」が、永野芽郁と田中圭の不倫疑惑を報じたが、その後、この報道の当事者それぞれの所属事務所が関係を否定するコメントを発表している。
「『文春』は永野が、田中や韓国俳優のキム・ムジュンと相次いで密会していたと報じました。これに対し、永野の所属事務所はそれぞれが自宅に来ていたことを認めつつ、『交際等の事実はございません』と疑惑を完全否定。また、その場には永野の母親がいたことも明かしています。この釈明について4月27日配信の『東スポweb』では、事務所側が母親の存在を強調しているのは、“家族が一緒にいるのに、一線を超えることなどあろうはずもない”と訴えたかったのでは、と分析されています」(芸能記者)
一方で、永野との疑惑が持ち上がった田中は、2011年に元タレントと結婚し、現在2児の父でもある。今回、田中の事務所サイドも「『不倫はない』という田中の言葉を信じたい」とコメントしている中、ネットでは“別の心配”が飛び交っているという。
「田中は、3月放送のバラエティ番組『Golden SixTONES』(日本テレビ系)にゲスト出演し、家庭でのエピソードを披露していました。田中によると、ある日、酒に酔って帰宅した際、義母にプロレス技をかけてしまったのだとか。また、スタジオではマネキンを義母に見立て、田中が背後から胸元に手を回し、マネキンを床に勢いよく押し倒したほか、両足を相手の腕に絡めて四の地固めを披露。すると、この行動にスタジオから悲鳴があがったため、田中は妻と義母を間違えたと釈明し、『そりゃ引くよな!』と声を荒らげました。そんな当時の放送が今回の密会報道で再注目されており、ネットでは『まさか永野芽郁の母親にも、プロレス技をかけてないよね?』『実は、年上がお好き?』『距離感がバグってる』といったコメントが書き込まれています」(前出・芸能記者)
過去、バラエティ番組「A-Studio+」(TBS系)に永野の母が出演した際は、スタイルの良さや若々しい雰囲気も話題となった。今回、田中のプロレス技の餌食となっていなければいいのだが。