月9出演のflumpool山村隆太が名前を覚えてもらえない悩みを吐露

20170207yamamura

 月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)にて、ドラマ初出演ながら健闘しているflumpoolの山村隆太が、フルネームを覚えてもらえないという悩みを吐露した。これは2月1日に東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で開催された、同番組のトークショーで飛び出たもの。テレビ誌のライターが解説する。

「あまりの低視聴率になりふり構わぬ対策を迫られたのか、山村と後輩女子アナ役の2人によるトークショーが急きょ開催されたものです。ここで山村は、ツイッターをエゴサーチしてみると“flumpoolの人”や“ナナリュー”(ドラマ役名の名波竜)しか見つからず、『山村隆太って文字がホンマにないんすよ』と嘆き節。しまいには『山村隆太です、flumpoolの山村隆太ですからね!』と選挙演説のように絶叫していましたね」

 もっとも、バンドメンバーの個人名が世間一般にまで届いていないのはよくある話。少なくてもflumpoolというバンド名を覚えてもらえれば、今後の音楽活動には大きなプラスになるはずだ。一方で、知名度よりも山村が気にすべき点があると指摘するのはスポーツ紙デスクだ。

「今回のトークショーでなぜ、山村の相手が主演の西内まりやではなかったのか。視聴率のテコ入れが目的であれば、なによりも主役が登場すべきですよね。これでは『どうせ山村はスケジュール空いているんだろう』とフジテレビ側に判断されたように見えかねず、それは彼のイメージも影響するはずです」

 そもそも山村のファンは最初からドラマを観ているはずで、彼のトークショーを開催しても視聴率アップに貢献する余地は少ないように思える。ともあれ、少しでも“山村隆太”のフルネームを知る人が増えたとしたら、イベントの意味があったと言えるかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング