アラフォー世代といえば“内蔵脂肪”が気になり始める時期ですよね。そこで、知っておきたいのが内臓脂肪にアプローチする食品です。運動や筋トレも大切ではありますが、今回紹介するドリンク類に助けてもらうのも“あり”ですよ!
■ビールがやめられないなら……「からだを想うオールフリー」
サントリーが手がける内臓脂肪に着目した機能性表示食品「からだを想うオールフリー」が、2025年4月にリニューアルしました。ビールのような飲みごたえがありながらノンアルコールなので健康的。内臓脂肪を減らす機能があることが報告されているという、ローズヒップ由来ティリロサイドが使われています。ビールの余韻もあるとのことで、ビール好きは必飲かも。
■内臓脂肪を減らしたいなら……「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ」
内臓脂肪を減らすサポートになることが実証されている、ガセリ菌SP株を含む機能性表示食品のヨーグルトドリンクです。脂肪も砂糖も使っていないので、安心して飲めるのもポイント。腸内環境も整えてくれるので一石二鳥。まずは継続あるのみです。
■内臓脂肪の減少を助けたいなら……「スリムクレンズ グリーンティー」
機能性ティーブランド「Teaflex(ティーフレックス)」から、内臓脂肪の減少を助ける機能性表示食品のグリーンティーが発売されました。味と香りを楽しみながら、BMIが高めの人の内臓脂肪の減少を助けてくれるとか。甘くないので食事にもぴったり。フレッシュグリーンの香りでさわやかなひとときになりそうです。
いかがでしたか? 内臓脂肪が気になる人は、ぜひこれらのドリンクを取り入れて“すっきりお腹”を目指してくださいね。