ディーン・フジオカ、報道番組進出で嵐・櫻井翔以上の力量を見せられるか?

20170212dean

 俳優、ミュージシャン、映画監督とマルチな才能を見せているディーン・フジオカが、今度は報道番組に挑戦する。それが、4月スタートの「サタデーステーション」(テレビ朝日系)。同番組でディーンは、世間に影響力を持つ人を意味する“インフルエンサー”として、国内外にかかわらず、現場に足を運びリポートするというのだ。

 このことが報じられると、ファンからは「絶対見る」「土曜9時の楽しみができた」「久しぶりに面白そうな番組ですね」など、概ね歓迎の声が寄せられた。

 千葉県立船橋高等学校を卒業したディーンは、アメリカ・シアトルのコミュニティ・カレッジでITを専攻。卒業後は香港や台湾、インドネシアなどアジア各地で、ラップ歌手、モデル、俳優、クリエーターとして活動。言語は日本語、英語、中国語(広東語と現代標準中国語)、インドネシア語とマルチリンガルだ。このようなことから、広い視野を持つことが評価され、今回の起用となったようだ。

 だが、その一方で「おディーン様は好きだけど、俳優で頑張ってもらいたい」といった声も多く、ファンの間では賛否両論の様子。また、「芸能人ばかり起用せずに、ジャーナリストや学者など報道とか国際情勢を本当に理解してる人にやってほしい」「視聴率アップのための話題作りならやめたほうがいい」など、厳しい意見があるのも事実だ。

「芸能人キャスターとしては、嵐の櫻井翔やNEWSの小山慶一郎などがいますが、ディーンにどれほどの力量があるのかは未知数です。新たな才能を開花できるかどうか注目ですね」(芸能ジャーナリスト)

 視聴率稼ぎの単なる“客寄せパンダ”ではなく、報道情報番組に一石を投じる存在として活躍してくれることを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング