ディーン・フジオカ、報道番組進出で嵐・櫻井翔以上の力量を見せられるか?

20170212dean

 俳優、ミュージシャン、映画監督とマルチな才能を見せているディーン・フジオカが、今度は報道番組に挑戦する。それが、4月スタートの「サタデーステーション」(テレビ朝日系)。同番組でディーンは、世間に影響力を持つ人を意味する“インフルエンサー”として、国内外にかかわらず、現場に足を運びリポートするというのだ。

 このことが報じられると、ファンからは「絶対見る」「土曜9時の楽しみができた」「久しぶりに面白そうな番組ですね」など、概ね歓迎の声が寄せられた。

 千葉県立船橋高等学校を卒業したディーンは、アメリカ・シアトルのコミュニティ・カレッジでITを専攻。卒業後は香港や台湾、インドネシアなどアジア各地で、ラップ歌手、モデル、俳優、クリエーターとして活動。言語は日本語、英語、中国語(広東語と現代標準中国語)、インドネシア語とマルチリンガルだ。このようなことから、広い視野を持つことが評価され、今回の起用となったようだ。

 だが、その一方で「おディーン様は好きだけど、俳優で頑張ってもらいたい」といった声も多く、ファンの間では賛否両論の様子。また、「芸能人ばかり起用せずに、ジャーナリストや学者など報道とか国際情勢を本当に理解してる人にやってほしい」「視聴率アップのための話題作りならやめたほうがいい」など、厳しい意見があるのも事実だ。

「芸能人キャスターとしては、嵐の櫻井翔やNEWSの小山慶一郎などがいますが、ディーンにどれほどの力量があるのかは未知数です。新たな才能を開花できるかどうか注目ですね」(芸能ジャーナリスト)

 視聴率稼ぎの単なる“客寄せパンダ”ではなく、報道情報番組に一石を投じる存在として活躍してくれることを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング