2017/02/17 18:14

マツコへの罰ゲーム?平野レミが作ったアドリブ料理が「放送事故レベル」

20170217hirano-2

 2月14日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)に出演した料理研究家でタレントの平野レミ。かねてより平野が作る料理は「放送事故レベル」と悪評が高いが、実際に作ってみると「乱暴」に見えた動作が実は効率的で、「雑」に感じた盛りつけが実はおいしさの秘訣であると合点がいくため、信奉者も多い。

 しかし、そんな“平野信奉者”でさえ、この日の「アドリブ料理」には悲鳴をあげた。平野はMCを務めるマツコ・デラックスからのリクエストに応え、台本にないアドリブ料理を作ったのだが──。

「同量の牛乳とトマトジュースをグラスに注ぎ、手でちぎったバジル少々をそのグラスに入れてマドラーでかき混ぜ『はい、ガスパチョ完成!』には驚きました。さらにそのグラスにちくわを1本差して『これでタンパク質が摂れて、乳製品もトマトも入ってるから完全食!』と、栄養のバランスがとれているメニューだと豪語しながらマツコの目の前に出したのです。ちくわをストロー代わりにして飲むようにとマツコに促した時には、マツコが罰ゲームをしているようにしか見えませんでした」(テレビ誌ライター)

 平野は、料理に彩りが足りない時は目玉焼きの模造マグネットを料理の上に載せるテクニックも披露。「マグネットは熱湯消毒してある」とのこと。しかし、平野の料理が「放送事故レベル」と言われるゆえんは、視聴者には十分伝わったことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング