生稲晃子ママが子どもにキレてプチ家出…その意外な結果とは?

20170311_asajo_petitiede-2

 赤ん坊の頃の子育ては、24時間付きっきりでお世話をする大変さがありますが、それが小学生以上になると、自分の考えが芽生えてくることもあり、今度は何かと反発し、親子喧嘩になることも増えてきます。

 元おニャン子クラブの生稲晃子さんはある日、小学生のお子さんと喧嘩をして、4時間の「プチ家出」をしたのだそう。しかしお子さんは、ママがまさか家出をしたとは思っていなかったようで、ご飯を作って待っていてくれたそうで、なんともほほえましい結果に‥‥。

「一人のときは火を使わないルール」もきちんと守っていて、生稲さんの怒りもおさまってしまったそうですよ。

 喧嘩の原因は、お子さんがあまりにも時間を無駄遣いしていたこと。その後、お子さんの心境に変化はあったのでしょうか?

 タレントでエッセイストの元TBSアナ・小島慶子さんも、夫と子を残して、よくプチ家出をするそうです。あるときはレストランから立ち去ったこともあるのだとか!

 このママのプチ家出、周りに聞いても家族は「あれ、ママ買い物行ったの?」くらいにしか思われず、まさか「家出」とは思われないことが多いようです。はたしてその効果やいかに?

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング