2017/03/20 10:15

残念すぎるイケメン?岡田将生の潔癖症、女性恐怖症に「結婚は無理」の声

20170320_asajo_okada

 3月17日に放送された金曜ロードショー特別ドラマ企画「北風と太陽の法廷」(日本テレビ系)に女優の波瑠とW主演した俳優の岡田将生。

 そんな岡田が13日、「しゃべくり×深イイ話合体SP」(日本テレビ系)に出演し、自らの潔癖性を告白。さらには「1日着た洋服でベッドにバンッと‥‥」寝っ転がった俳優で友人の生田斗真を“自宅立ち入り禁止”にしたエピソードなどを話したのだった。

 また、「家で友達と一緒にごはんを食べ終わったあとで、食器を洗ってくれたけど、気になってもう一度洗い直した」こと、それを見た友達が「ゴメン」と謝ったことなども明かし、もはや友人関係に亀裂が生じかねないほどの“病的な潔癖性”であることカミングアウトした。

 この発言に、視聴者はドン引き。「ここまで潔癖だと、他人とは一緒に住めないね」「どんなイケメンだろうと、こんな人とは結婚したくない」と、女性ファンも拒絶反応したのだった。

「岡田は、昨年7月に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)でも、『女性の前ではおならもしたくない』と語っていましたが、その潔癖ぶりは徹底してます」(エンタメ誌ライター)

 また、昨年、「火曜サプライズ」(日本テレビ系)の「アポなしグルメ旅」のロケにタレントのウエンツ瑛士とともに参加した岡田は、こんな一面も垣間見せている。テレビ関係者が明かす。

「ランチタイムのOLさんに声をかけて、近所のオススメの店を紹介してもらうという企画だったのですが、岡田さんは『見ず知らずの一般女性に声をかけるのは恥ずかしい』と萎縮していました。女性スタッフの間でも、『あんなイケメンなのに残念すぎる』といった声があがっています(笑)」

 病的な潔癖性に、女性恐怖症‥‥。岡田に熱愛スキャンダルが浮上しないのも納得である。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング