押切もえ、料理系の資格取得で「里田まい路線」にシフトチェンジ?

20170322_asajo_oshikiri

 昨年11月に千葉ロッテの涌井秀章投手と結婚した押切もえが、自身のインスタグラムで「アスリートフードマイスター」3級を取得したことを報告。アスリートフードマイスターとはアスリートフードに対する知識と理論に対する深い理解を活用して、個々の事情に合わせた食事アドバイスができる資格。プロバスケットボール選手の五十嵐圭と結婚した元フジテレビアナの本田朋子も15年に同資格を取得している。

 そんな押切といえば、これまでも様々なジャンルに手を出してきた過去がある。

「09年頃から『自然への感謝』として農業に取り組んでいましたが、現在は止めています。13年には投資用マンションのプロデュース業を始めたかと思えば、同年に作家デビュー。2作目で山本周五郎賞ノミネートするも僅差で落選。15年には初出展で二科展入選し、翌年も2年連続で入選してます。何をやらせても器用で上手なんですが、今一歩アピールする要素になっていないのが実情で、野球選手との結婚を機に、今度は料理を武器にタレント活動をしていくつもりなのかもしれません」(芸能記者)

 元々、芸能界でもトップクラスの料理上手と言われ、ワインソムリエの資格も持っている押切。独身時代から手料理をSNSで公開し、そのクオリティに賞賛の声が集まっていた。

「12年同じく野球選手の田中将大と結婚した里田まい路線を狙っているのではないでしょうか。里田もブログで紹介される豪華で栄養バランスのよさそうな食事が、たびたび話題になり、料理系ママタレの座を不動のものとしています。もっとも、押切の料理は里田と違い、一品一品ごとに赤青黄を意地でも取り入れている感じが逆にカラフルすぎて、『彩りがいいというより目が痛くなりそう』という声も聞かれますが‥‥」(女性誌記者)

 迷走する押切のキャラが、今度こそ定着するか? 資格を取った甲斐があったかは、今シーズンの涌井の成績で判明することだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング