2017/03/21 18:15

木村拓哉、「A LIFE」が嵐・松本潤に完敗で「主演俳優はもう厳しい」の声

20170321_asajo_kimutaku

 木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)に最終回が3月19日に放送され、平均視聴率は同ドラマ最高の16%だった。マスコミはこぞって“有終の美を飾った”と持ち上げたが、果たしてそう言えるのだろうか?

 芸能ジャーナリストは「キムタクファンの底力」と分析する。

「“裏切り者”のレッテルで、アンチも多い木村ですが、もちろん擁護派もいる。そのファンの組織力は、選挙で言うところの大きな“票田”。この視聴率は、ドラマの内容はともかく、ファンによってなんとか支えられましたね」

 では、ドラマとしては、どう評するのか?

「ドラマの伏線となったものが、最終回でもすべて未回収といった感じです。深冬(竹内結子)はなぜ沖田(木村)でなく、壮大(浅野忠信)と結婚したのかは、結局わからずじまい。また、沖田の父が口癖のように『お前は半人前だ』と繰り返したことにどんな意味があったのか。最終回で壮大が、父との確執を吐露した時、沖田自身も父から壮大と比較され、認めてもらえなかった思いを言うのかと思ったら言わない。医療的には、難しい部位の腫瘍を取る場合、高度医療の現場では3DでABS樹脂のモデルを作って、手術シミュレーションを考察するのが主流なのに、それもない。機材リースの予算がなかったのかと勘ぐってしまいました」(前出・芸能ジャーナリスト)

 それにしても、同時間帯、同局で放送された松本潤主演ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」の平均視聴率は17.2%。「A LIFE~」は14.5%。後輩にも惨敗した木村に、主演俳優としての今後は厳しいものになったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング