2017/03/21 18:15

木村拓哉、「A LIFE」が嵐・松本潤に完敗で「主演俳優はもう厳しい」の声

20170321_asajo_kimutaku

 木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)に最終回が3月19日に放送され、平均視聴率は同ドラマ最高の16%だった。マスコミはこぞって“有終の美を飾った”と持ち上げたが、果たしてそう言えるのだろうか?

 芸能ジャーナリストは「キムタクファンの底力」と分析する。

「“裏切り者”のレッテルで、アンチも多い木村ですが、もちろん擁護派もいる。そのファンの組織力は、選挙で言うところの大きな“票田”。この視聴率は、ドラマの内容はともかく、ファンによってなんとか支えられましたね」

 では、ドラマとしては、どう評するのか?

「ドラマの伏線となったものが、最終回でもすべて未回収といった感じです。深冬(竹内結子)はなぜ沖田(木村)でなく、壮大(浅野忠信)と結婚したのかは、結局わからずじまい。また、沖田の父が口癖のように『お前は半人前だ』と繰り返したことにどんな意味があったのか。最終回で壮大が、父との確執を吐露した時、沖田自身も父から壮大と比較され、認めてもらえなかった思いを言うのかと思ったら言わない。医療的には、難しい部位の腫瘍を取る場合、高度医療の現場では3DでABS樹脂のモデルを作って、手術シミュレーションを考察するのが主流なのに、それもない。機材リースの予算がなかったのかと勘ぐってしまいました」(前出・芸能ジャーナリスト)

 それにしても、同時間帯、同局で放送された松本潤主演ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」の平均視聴率は17.2%。「A LIFE~」は14.5%。後輩にも惨敗した木村に、主演俳優としての今後は厳しいものになったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング