「孤独な時こそカッコよく」キムタクにアドバイスを送っていた俳優がいた!

20170324_asajo_kimura

 SMAP解散ですっかりダーティなイメージが付いた木村拓哉が威信をかけて臨んだのが、1月から放送されたドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)だった。

 松山ケンイチや浅野忠信、竹内結子をはじめとする豪華なキャスト陣で脇を固めるなどTBSも万全の体制を敷いていたが、3月19日に放送された最終回の視聴率は16.0%と高視聴率を記録、みごと有終の美を飾った。

「平均視聴率も14.5%と今クールのドラマでは、最高視聴率を記録。昨年のヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の平均視聴率の14.6%には及びませんでしたが、元SMAPの草なぎ剛主演の『嘘の戦争』にも勝ち、まずはほっと胸をなで下ろしていることでしょう」(テレビ誌記者)

 逆風の中で結果を出したキムタクだが、そんな彼を支えていたのが父親役を演じた田中泯だという。

「昨年1月に映画『無限の住人』で初共演。メンバーとの軋轢から孤独に苛まれていた木村に対して、『孤独こそ大事。周囲に人がいない孤独な時こそ、カッコよく生きろ』とアドバイスしていたようです。3月10日の田中の72歳の誕生日では、ていねいに頭をさげていました。木村にとって大きな助けになっていたのではないでしょうか」(番組関係者)

 秋には、フジテレビの月9の撮影も控えているキムタク。年に2回のドラマ出演は異例とも言われている。

「独立を止め、他のメンバーから裏切り者扱いされていますが、忠義を貫いた木村に対する事務所の信頼は絶大。『木村推し』の雰囲気が漂っていますよ」(前出・テレビ誌記者)

「A LIFE」は高視聴率とはいえ、これまでのキムタクの実績からするとも物足りない数字でもある。次回ドラマでは20%超えを記録できるか?

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング