2017/03/27 18:14

フェイスラインが気になる季節…アラサー鈴木亜美の「小顔づくり」対策とは?

20170327_asajo_kogao

 女性なら、誰もが憧れる「小顔」。実際に芸能人に街で出くわすと、「顔ちっちゃッ!」と感激してしまうものです。

 たとえば歌手の鈴木亜美さんは、昔から「小顔」との評判でしたが、そこにはどんなケア方法があったのでしょうか。

 あるインタビューによれば、特に意識はしていないと言うものの、自己分析をして思い当たるのは「よく笑う」ことだと話していました。鈴木さんいわく、どうやらコレが、顔の筋肉を無意識に鍛えているのでは、といいますが、その効果は未知数としか言いようがありません。

 とはいえ、そんな鈴木さんでもアラサーを迎えて顔のたるみが気になるお年頃に。写真を撮る際も、頬づえをついて頬のラインを隠す‥‥なんて仕草をすることもあるそうです。

 そんなことから鈴木さんは、あるとき「小顔科学研究所」に行き、小顔矯正をしてもらったのだそう。

 また「小顔骨格矯正アゴラ 表参道店」に行ったときは、初の小顔エステだったそうですが、「フェイシャル石膏パックと矯正のコース」を受け、むくみとコリがスッキリとれたと喜んでいました。また、その後も小顔づくりに役立つ美容液などを使っているそうですよ。

 小顔と評判だった鈴木さんですら努力が必要なのが、アラサーの小顔ケア。なるがままに放っておかず、この春からしっかり対策とっておきたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング