フェイスラインが気になる季節…アラサー鈴木亜美の「小顔づくり」対策とは?

20170327_asajo_kogao

 女性なら、誰もが憧れる「小顔」。実際に芸能人に街で出くわすと、「顔ちっちゃッ!」と感激してしまうものです。

 たとえば歌手の鈴木亜美さんは、昔から「小顔」との評判でしたが、そこにはどんなケア方法があったのでしょうか。

 あるインタビューによれば、特に意識はしていないと言うものの、自己分析をして思い当たるのは「よく笑う」ことだと話していました。鈴木さんいわく、どうやらコレが、顔の筋肉を無意識に鍛えているのでは、といいますが、その効果は未知数としか言いようがありません。

 とはいえ、そんな鈴木さんでもアラサーを迎えて顔のたるみが気になるお年頃に。写真を撮る際も、頬づえをついて頬のラインを隠す‥‥なんて仕草をすることもあるそうです。

 そんなことから鈴木さんは、あるとき「小顔科学研究所」に行き、小顔矯正をしてもらったのだそう。

 また「小顔骨格矯正アゴラ 表参道店」に行ったときは、初の小顔エステだったそうですが、「フェイシャル石膏パックと矯正のコース」を受け、むくみとコリがスッキリとれたと喜んでいました。また、その後も小顔づくりに役立つ美容液などを使っているそうですよ。

 小顔と評判だった鈴木さんですら努力が必要なのが、アラサーの小顔ケア。なるがままに放っておかず、この春からしっかり対策とっておきたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング