2017/03/27 18:14

フェイスラインが気になる季節…アラサー鈴木亜美の「小顔づくり」対策とは?

20170327_asajo_kogao

 女性なら、誰もが憧れる「小顔」。実際に芸能人に街で出くわすと、「顔ちっちゃッ!」と感激してしまうものです。

 たとえば歌手の鈴木亜美さんは、昔から「小顔」との評判でしたが、そこにはどんなケア方法があったのでしょうか。

 あるインタビューによれば、特に意識はしていないと言うものの、自己分析をして思い当たるのは「よく笑う」ことだと話していました。鈴木さんいわく、どうやらコレが、顔の筋肉を無意識に鍛えているのでは、といいますが、その効果は未知数としか言いようがありません。

 とはいえ、そんな鈴木さんでもアラサーを迎えて顔のたるみが気になるお年頃に。写真を撮る際も、頬づえをついて頬のラインを隠す‥‥なんて仕草をすることもあるそうです。

 そんなことから鈴木さんは、あるとき「小顔科学研究所」に行き、小顔矯正をしてもらったのだそう。

 また「小顔骨格矯正アゴラ 表参道店」に行ったときは、初の小顔エステだったそうですが、「フェイシャル石膏パックと矯正のコース」を受け、むくみとコリがスッキリとれたと喜んでいました。また、その後も小顔づくりに役立つ美容液などを使っているそうですよ。

 小顔と評判だった鈴木さんですら努力が必要なのが、アラサーの小顔ケア。なるがままに放っておかず、この春からしっかり対策とっておきたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング